ニュース

ワンコ、ひよこのころも見てきたニワトリから“子離れ”できず…… ちょっぴり重めの愛に「素敵な関係」「なんていいこ」(1/2 ページ)

ヒヨコの時から守ってきました。

advertisement

 ニワトリさんのことが大好きなワンちゃんの様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で55万3000回の再生数を突破、1万3000件を超える“いいね”が寄せられています。


ニワトリ離れできないワンちゃん

ひよこのころから一緒に育ってきたニワトリ

 こちらのお宅には、ワンちゃんたちとニワトリのトリッピーちゃんが暮らしています。「一緒にいて大丈夫?」と思うかもしれませんが、大丈夫。ミニチュアダックスのクロエちゃんはトリッピーちゃんがひよこのころからずっと母親役をしてきたため、信頼関係が強固なのです。

 リビングを動き回るワンちゃんたちの間でジッとしているクロエちゃん。なぜなら、お顔の下にトリッピーちゃんがいるからです。

advertisement

ジッとしているクロエちゃん

お顔の下にはトリッピーちゃんが

絶対に守る!

 クロエちゃんは自分の体でトリッピーちゃんの体をガード。他のワンちゃんたちの動向に注意を払い、警戒モードになっています。実のところ、トリッピーちゃんに危険はないのですが……。


周りに注意を払い

警戒モード

 他のワンちゃんが近づいてくると、クロエちゃんはトリッピーちゃんを守るようなポーズに。隣で寝転ぶ子がいても、前を横切る子がいても、ひたすらガードします。


他のワンちゃんが近づいてきて

隣に寝転んでも

前を横切っても

ひたすらガード

だ、大丈夫だから……!

 トリッピーちゃんを守るクロエちゃんは頼もしい犬のお母さん。トリッピーちゃんも守られていることが分かっているみたいです。子離れできていないクロエちゃんの行動に少し戸惑っているかもしれませんが、これも愛あるゆえだと受け入れているのかもしれませんね。


我が子を守るようです

 この光景を紹介してくれたのは、ちゃんちー(@melochi0121)さん。トリッピーちゃんは2カ月ほど前にお迎えしたヒヨコさんで、その時からクロエちゃんが母親役をしているそうです。トリッピーちゃんが小さいうちは他のワンちゃんを近づけるのは心配でしたが、クロエちゃんにはおまかせできたそうです。トリッピーちゃんは大きく成長し、現在ではこうして他のワンちゃんたちと同じ空間で過ごすことができるようになりました。

愛ある行動に反響続々

 コメント欄には「めちゃくちゃ守ってるのが伝わってきます」「クロエママ、優しいなぁ」「クロエちゃんの愛情深さが凄すぎる」といった声が寄せられています。

advertisement

 Instagramでは、トリッピーちゃんをお迎えした経緯や、これまでの様子も公開中。クロエちゃんの優しさが伝わってきます。

画像提供:ちゃんちー(@melochi0121)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね