ニュース

病院に行ったパパの帰りを待つ4匹のワンコ→それぞれの時間を過ごし…… 帰宅の瞬間、大騒ぎで集合する姿に愛を感じる

ずっと待ってる様子もかわいい。

advertisement

 病院から帰ってくるパパを出迎えるワンコたちの様子がYouTubeチャンネル「まっちゃんねる~犬との暮らし」に投稿され、「心配してまってるの可愛い」「パパさん人気ね」と話題になっています。


パパさんを待っています

パパが体調不良で病院へ。心配して待つワンコたち

 動画に登場するのは、チワワの「朝丸(ちょうまる)」くん、シーズーの「悟空」くん、ミニチュアピンシャーの「こつぶ」くん、トイプードルの「姫」ちゃんの4匹です。4匹とも犬種は違いますが、一緒に暮らしている家族です。


窓の外を見ている朝丸くんとこつぶくん

 今日は、パパさんが具合が悪くて病院に出掛けて行ったので、ママさんとお留守番することになった4匹。パパさんは前の日から「喉が痛い」と言っていたので、みんなで心配していました。

advertisement

 ワンコたちは、パパさんが出掛けていった窓の方を見つめてじっとしていましたが、すぐに帰って来るわけではないと気が付いたようで、それぞれに行動を開始しました。


トイプードルの姫ちゃん

シーズーの悟空くん

 こつぶくんんは、「パパはどこに行ってしまったの?」といった様子で部屋の中をパトロール。悟空くんは、ママさんのもとへやってくると、心配するママさんの言葉に相づちを打ってお話しています。姫ちゃんは、おもちゃで遊び始めるなど……みんなそれぞれ自由です。


おもちゃで遊ぶ2匹

待ちくたびれてきたみたい……

 ずっとパパさんが気になるようで、「まだかな~?」という顔で座っているのは最年長の朝丸くんです。そして、とても良い姿勢で窓の外を眺め続けているこつぶくん。その隣にはクッションとクッションの間の狭い場所に好んではまっている悟空くん……。


じっと待つこつぶくんの横には……

狭いところが好きな悟空くん

パパ帰宅に大喜びするワンコがかわいい!

 そろそろみんな待ちくたびれた顔になってきたとき、病院に行っているパパさんから電話がかかってきました! 診察の結果はただの風邪とのこと。ワンコたちとママさんは一安心して、パパさんの帰りを待ちます。

 パパさん帰宅の気配を感じると、すぐに玄関に集合し、お出迎えするワンコたち。お気に入りのおもちゃを持参したり、ワンワン吠えたり飛びついたり、うれしくてその場でクルクル回ったりと大騒ぎ! みんなパパさんのことが大好きで心配していたことが伝わってきますね!

advertisement

「帰ってきた!」

「パパお帰り~」と大騒ぎ

家族のにぎやかな日常を各SNSで公開中

 悟空くんとこつぶくんは、ママの隣をめぐるやりとりが面白いと以前も話題となりました(関連記事)。そんな4匹のにぎやかな毎日は、YouTubeチャンネル「まっちゃんねる~犬との暮らし」で公開中。また、Instagramアカウント(@f3wankos)やX(Twitter)アカウント(@macchannel3mama)、TikTokアカウント(@3wankos)でも家族の日常をのぞくことができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「まっちゃんねる~犬との暮らし

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」