ニュース

柴犬が先生に抱っこしてほしくて見せた“奥の手”に爆笑&もん絶! キュンキュンするアピールに「あざとすぎて笑っちゃった」(1/2 ページ)

なにそれかわいい~!

advertisement

 どうしても獣医師さんに甘えたいワンコ。ふと見せた賢い行動がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で23万3000再生を突破。「なんて甘え上手な子だこと」「先生もメロメロ」と人気を集めています。

先生が大好きな白柴の「ココ」ちゃん

 動物病院を訪れたのは白柴の女の子「ココ」(8歳)ちゃん。こちらでは、ワンコ専用のボディーケアを行ってくれるそうで、ココちゃんは定期的に通っているのだとか。優しく施術してくれる先生のことが大好きなココちゃんは、ときにもじもじしてしまうこともあるけれど、この日は最初から甘えん坊モードです。

先生に甘えたいココちゃん
全力で身をゆだねます
至福の見つめ合い

 先生になでなでされ、「あう~ん」と鳴きながらとろけてしまったココちゃん。じっと先生を見つめる様子からも、本当に先生が大好きなことが伝わってきます。しかし先生に身をゆだねるあまり、診察台から落ちてしまいそうなことに気付いた飼い主さん。「落ちる落ちる」と話しかけると、ココちゃんは診察台の下をのぞきこみました。

advertisement
ココちゃんうれしそう~!
「落ちる落ちる」と言われて下を見るココちゃん

下をのぞきこんだココちゃんは……?

 飼い主さんに言われたことをきちんと理解したココちゃんは、姿勢を正してお座り。それでもどうにかして先生に甘えたいようで、今度は先生の元へ倒れ込んでいきました……! これには先生も「かわいい……!」と大笑い。ココちゃんも「これで落ちないでしょ」とばかりに、とっても満足そうな表情を浮かべるのでした。ココちゃんの賢くてほほ笑ましい行動に感心しちゃいますね。

 投稿された動画には「頭が良くてかわいーこ」「笑ってるかわいいー」「あざとすぎて笑っちゃった」「ずっと見てたい、癒されます」「先生もお幸せそう」と、ココちゃんのかわいさにほっこりした人たちの声がたくさん寄せられています。

起き上がって対策を考え中
「いいこと思いついたワン……!」
先生に近づき……

 先生との甘々なやりとりや、ココちゃんの日々の様子は、飼い主さんのInstagram(@cocoinu)にて公開中。きっとキラキラな笑顔に癒やされますよ。

コテンッ
「これでもう落ちないワン」

ココちゃんのかわいい動画をもっと見る

ココちゃんのあざとテクニック
ウシさんコーデ
笑顔も吠え方もかわいい!

画像提供:白柴 ココ(@cocoinu)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」