ニュース

いろいろなものを守りたい母柴犬、今回は炊飯器……? 個性的な母を見守る子どもたちとの日常が面白かわいい(1/2 ページ)

大事なものがたくさんあるんだね!

advertisement

 炊飯器を守ろうとする母ワンコ。そのとき子どもたちは……? 柴犬ファミリーのほっこりする日常がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で2万1000回以上の再生数を突破しています。

とにかく何かを全力で守る柴犬「ポポ」ちゃん

 まるで炊飯器の主のような威厳を見せつけているのは、柴犬の「ポポ」ちゃん。ポポちゃんは、これまでにもドッグフードやスリッパといった、大事なものを全力で抱え込んだり守ったりする姿が話題となったワンコです(関連記事12)。

ごはんを炊いたら

今日の大事なものは“炊飯器”

 そんなポポちゃんがこの日守っているのは、ごはんを炊いた炊飯器。炊き立ての良い匂いが気に入ったのか、「ごはんはだれにも渡さないワン!」と飼い主さんに訴えているようです。

advertisement
炊飯器を守り始めたポポちゃん
何がポポちゃんを突き動かすのだろう
「ごはんはだれにも渡さないワン!」

炊飯器を守る母を見つめる子どもたち

 オコ顔だったかと思えば、炊飯器を見つめながらほほえんだりと、炊飯器が大事で仕方ない様子のポポちゃん。その様子を、ポポちゃんの娘である「ラム」ちゃんは不思議そうに見つめ、息子の「リブ」くんは「またやってるワン」と言いたげです。

 しかしこんなにもガードされては、飼い主さんがごはんを食べることができません。そこで少しの間だけ、ポポちゃんにお部屋の外に出てもらうことにしました。その後ドアを開けると、ラムちゃんとリブくんはポポママの元へ一目散。2匹はお部屋の外にいたポポママのことを心配してくれていたようです。守りたいものがたくさんあるポポちゃんですが、そんなポポちゃんを守ってくれているのは、かわいい子どもたちだったようですね。

母を見守るラムちゃん
リブくん「今日はごはんを守る日みたいだワン」

 投稿された動画には「守る物が多過ぎて大変そうだ」「ご飯美味しいからね」「お子さん、、、優しい」などの声や、「ポポ氏『アタシのごはんだワン』」「炊きたてのごはんもあたちの」といったキュートなアテレコも寄せられています。

炊飯器のガードが固い

母を守るのは子どもたちでした

 ポポちゃんの守るシリーズや、柴犬ファミリーの仲良しな日常は、飼い主さんのInstagram(popo.ribu.ramu48)にて公開されています。

少しお部屋の外で待機してもらうと
ラムちゃんとリブくんが心配してきてくれました
親子の絆が強い!
掃除機にオコ
このファミリーかわいすぎる

画像提供:柴犬ポポ(8)♀リブ(5)♂ラム(5)♀(popo.ribu.ramu48)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  8. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声