ニュース

軟体を極めた猫ちゃん→まるで知恵の輪みたいにからまり…… 複雑すぎるポーズが「生けるアート」「猫は液体」の声(1/2 ページ)

首をひねっても分からない……!

advertisement

 体が柔らかすぎて知恵の輪みたいにからまったニャンコがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は37万件以上表示され、1万2000件を超える“いいね”を獲得。液体になってしまったかのような柔らかさが「知恵の輪みたい」「生けるアート」「前世はヨガを極めた超人」と話題になっています。

いったいどうなってるの!?

 飼い主さんの足の上で丸まって(?)いるのは、オスの三毛猫「翡文(ひふみ)」くん。なんとも平和を感じる光景ですが……よく見ると、なんだかポーズが難解なような……?

気持ちよさそうに丸まって……
んん?

 翡文くんのお顔の左側から出ているのは短い前足……と思いきや、足ではなく、ふわふわ尻尾! この時点で普通の体勢ではないと身構えてしまいます。となると、お顔と一緒に尻尾を挟んでいるのは……? いくら首をひねっても、まったく分かりません。

advertisement
あ、あ~、そういうこと
何となくわかってきました
ご尊顔!

 ちょっと難解すぎると思ったのか、飼い主さんがカメラのアングルをぐるりと回します。すると……さきほど尻尾を挟んでいたのは右の後ろ足だと判明! ぐぐっと丸まって苦しくないのかと思いきや、本ニャンはむしろ気持ちよさそうに目を細めています。

ウインク!
柔らかすぎる
やっぱり分からないかも……

 お顔が見えるように飼い主さんが尻尾をなでると、翡文くんはウインクする大サービス……アングルを変えても、ご機嫌そうに尻尾をゆらゆら。こんがらかって見えても、ニャンコにとっては、ヨガ的な気持ちの良いポーズなのかもしれませんね!

元保護猫大家族は今日もにぎやか

 翡文くんのお家には、たくさんの保護猫ちゃんたちが一緒に暮らしています。わちゃわちゃ楽しい大家族の日常は飼い主さんのX(@nekokamasu)やYoutubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」で公開されています。

画像提供:ねこかます(@nekokamasu)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.