ニュース

乃木坂46・弓木奈於、生放送で“因縁の相手”と直接対決→意外な展開に川島明ツッコミ 「学生運動みたいになってる」(1/3 ページ)

川島さん「『防御していないところを殴ろう』のゲームじゃない」

advertisement

 「乃木坂46」の弓木奈於さんが、朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)11月24日放送回に出演。生放送のスタジオで“因縁の相手”であるお笑いコンビ「ジャングルポケット」の太田博久さんと直接対決しました。やる気満々な弓木さんが意外な展開を見せ、視聴者から「腹抱えて笑いました」「今日も爪跡残しすぎてるな」など反響が寄せられています。


弓木さん(画像は弓木奈於公式ブログから)

 この日の放送では「ダブルピコピコハンマー対決」を実施。4人が2対2に分かれて、ペアの片方がたたいてかぶってじゃんけんぽんで対決しますが、じゃんけんの代わりにもう片方のペアがおもちゃ(アナログゲーム)で対決。おもちゃで勝利したチームが敵をピコピコハンマーで攻撃する権利をゲットし、頭をたたく(もしくはたたかれる)ペアの戦いがスタートするというルールで対戦しました。

 ヘルメットとピコピコハンマーが置かれた机の前にやってきた弓木さんと太田さん。番組での2人には、10月20日放送のゲーム企画で弓木さんがビリビリ椅子を回避しようと審判役の太田さんに懇願した際、太田さんの判定によりビリビリの餌食になってしまったという“因縁”が。弓木さんによる必死の説得や、弓木さんから謎の脅迫を受けた太田さんの表情などがSNSで話題となりました。

advertisement

 “因縁”が生まれた放送から約1カ月。忖度(そんたく)なしのガチンコで戦うようMCの「麒麟」川島明さんから声をかけられると、闘志バチバチの弓木さんは太田さんを挑発。ゲームがスタートしてたたく権利が弓木さんに与えられると、大きく振りかぶった後にヘルメットをかぶった太田さんの頭を横からたたきました。

 上方向からたたくのが普通では、と訴える太田さんですが、審判役の川島さんの判断により一時は横方向からの攻撃もOKというルールに変更。しかしその後も続いた弓木さんの横攻撃により、防御されていない部分へのダメージが蓄積され、横攻撃は再びNGに。真剣な目でたたき続ける弓木さんに、川島さんは「学生運動みたいになってる」「『防御していないところを殴ろう』のゲームじゃない」とツッコみます。


「麒麟」川島明さん(画像は「ラヴィット!」Instagramから)

 たたかれる一方の太田さんは「(弓木さん側が)防御になる可能性もあるからね!?」と軽く威嚇したものの、ハンマーを両手持ちした弓木さんによる上からの力強い一撃が決定打となり、“因縁の対決”は弓木さんが勝利しました。しかし、総合成績では弓木さんの所属する「くっきー! チーム」が逆転負け。弓木さんは罰ゲームのビリビリ椅子にもん絶する様子を見せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示