ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「乃木坂46」奥田いろは、駅前でソロ路上ライブ 予告なしの激レア歌唱に「乃木坂におごらず謙虚」「聴けた人いいなぁ」ファン驚き(1/3 ページ)

透き通った歌声すてき。

advertisement

 「乃木坂46」の奥田いろはさんが、グループのYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」に出演。駅前で路上ライブをする姿が伝えられました。視聴者からは「これ聴けた人うらやましすぎる!」など反響が寄せられています。

YouTube
奥田いろはさん(画像はYouTubeから)

 YouTubeチャンネルの企画で、千葉県の柏駅前にやってきた奥田さん。「私を知ってくれている状態でしか歌ったことがない」「完全にアウェイじゃないですか。だから怖いよ〜」と不安な心境をカメラに語りつつ、「奥田いろは 聴いてくれてありがとござます」とシンプルに書かれたスケッチブックなどを準備。お客さんゼロの状態から路上ライブを始めます。

 ギターの演奏にのせて「絶望の一秒前」「泣いたっていいじゃないか?」「きっかけ」などの楽曲を披露。お客さんからの拍手を受け、柔らかい笑顔を見せました。

 途中、「(私のことを)皆さん知っていましたか?」とお客さんに質問すると、やはり乃木坂46メンバーと認識していた人もいたもようで、他メンバー推しの乃木坂46ファンに「私だけですみません」「これを機に、私のことも好きになってくれたらうれしいです」とアピールするひとコマも。一方、奥田さんのことを知らずに足を止めたお客さんも存在。奥田さんは耳を傾けてくれた人との会話を楽しみました。

 「名前だけでも覚えて帰ってください」とあいさつして路上ライブを終えた奥田さん。終了後、ライブの自己評価としては65点と控えめにコメントしつつも、「これでしか得られない、特別な気持ちになりました」「知らない人とか初めて会う人と話すのも楽しかった」と振り返っています。

 ギター1本の弾き語りを披露した奥田さんの姿に、視聴者からは「聴けた人いいなぁ」「乃木坂におごらず、謙虚でひたむきな姿勢がすごすぎる」「まさか乃木坂のメンバーが歌ってるなんて誰も思わないだろうな」「すてきな歌声で感動して泣いてしまいました」など声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る