ニュース

「コカ・コーラ クリスマスドローンショー『空飛ぶクリスマストラック』」を取材! 国内最大規模1225機の迫力に大感動(1/2 ページ)

【動画】ドローンショーの様子をお届け……!

advertisement

 11月29日、横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市)にて、「コカ・コーラ クリスマスドローンショー『空飛ぶクリスマストラック』」が開催されました。国内最大規模1225機のドローンによる国内最大規模の3Dドローンショーをねとらぼ編集部が取材しました。

冬の風物詩ともいえるコカ・コーラのクリスマストラック

空飛ぶサンタさんとクリスマストラック

 「世界にもっとサンタクロースを。」をメッセージとした「コカ・コーラ」ウインターキャンペーンを、11月4日から開催しているコカ・コーラ。

 毎年さまざまなクリスマスキャンペーンを実施してきましたが、2023年は一夜限りのドローンショーとして「空飛ぶクリスマストラック」の開催を決定し、サンタ・トナカイ・クリスマスツリーといった“クリスマス”にちなんだアイテムが夜空を彩りました。

advertisement

 中盤にはコカ・コーラの代名詞ともいえる赤い“クリスマストラック”が夜空を駆け巡り、会場からは大きな歓声が上がりました。

クリスマストラック
コカ・コーラで乾杯すると
空飛ぶサンタさんが登場!

 終盤には巨大な空中QRコードが現れ、スマートフォンで読み取ると、その場限定で体験できる特別なデジタルコンテンツを楽しめるなど趣向を凝らした演出は、国内最大規模1225機のドローンによって表現されており、この規模は東京2020オリンピック競技大会に次いで国内2番目とのことでした。

クリスマスのコンテンツいろいろ

日本コカ・コーラマーケティング本部コカ・コーラTM事業部ディレクター佐々木章乃さん(左)と横浜市にぎわいスポーツ文化局長足立哲朗さん(右)

 ドローンショーの開催後には、コカ・コーラ クリスマストラックの「HIMOKUJI(ひもくじ)」体験会が行われ、体験者全員にクリスマスグッズやグルメギフトなどの賞品が1つ当選していました(参加は1人1日1回。プレゼントがなくなり次第終了となります)。

ひもくじ
足立さんはサコッシュにもなるサンタ帽が当選!
全員必ず何かが当たるということもあり、長い列ができていました

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響