ニュース

30代主婦が体調不良メイクに挑戦 → 驚きの完成度に「まじで心配になる」「重篤にすら見える」と反響(1/2 ページ)

そのメイクで、「早退、いいですか?」とたずねたところ……。

advertisement

 メイクで仕事を早退できるほど体調不良に見せられるのか――。YouTubeに投稿されたショート動画が注目を集め、再生回数が123万回に達しました。完成度に驚きの声が上がっています。

「体調不良に見えるメイク」なんて、本当にできるのでしょうか!?

 YouTubeクリエイター「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」の妻で30代の主婦・ちゃんまりさんは、視聴者からのリクエストに答えて「仕事を早退したいときのための、体調不良に見えるメイク」に挑戦しました。

リクエストを送ってくれた人を「お疲れなの? 大丈夫?」と気づかいつつ「OK、採用!」とメイク開始

 メイクの前に「自分の顔色が最高に悪く見える服」に着替えるちゃんまりさん。肌より明るめのファンデーションに、紫のアイシャドウを砕いて混ぜて、「スペシャルゾンビ肌ブレンドファンデ」を作り、パフで顔だけではなく首や耳にも塗ります。顔の色は「透明感」を通り越して青白くなってしまいました。

advertisement
「スペシャルゾンビ肌ブレンドファンデ」とな! 類を見ないネーミングセンス

 たっぷりパウダーをのせて肌のツヤを消して、弱々しい下がり眉をかいたら、次はアイメイク。シェーディング(顔に陰影をつけるメイク)で目の周りの骨のくぼみにしっかり影をつけ、目頭側からクマを描いていきます。クマと瞼に紫を重ねてアイメイク完了。この時点でかなり顔色が悪く見えます。

もともとの自分のクマを強調するようにかくと、「自然に体調悪くなるよ!」とのこと

 そして、ほうれい線、ぽっぺた、こめかみにシェーディングを入れて”ゲッソリ”感を演出します。唇の色をコンシーラーで白く消し、紫のアイシャドウを塗って”寒い日のプールの授業中”みたいな色にして完成! やりすぎなくらいシェーディングで影をつけ、紫色のコスメを多用して、徹底的に血色悪く見せているようです。

唇に血の気が、ない!

 ちゃんまりさんの「体調不良に見えるメイク」を見た夫のダイスケさんは、「どうした…?」「やばいよ顔」と心配な様子。そんなダイスケさんに「早退、いいですか?」と弱々しくたずねたところ「いいよ、いいよ」とあっさり許可。「よっしゃー! 成功!!」と元気いっぱい喜ぶちゃんまりさんでした。

あとでメイクだと知って驚くダイスケさん。「絶対会社休める!」と太鼓判を押しました

 投稿には「目のところのクマが自然すぎてメイクに見えないレベルなのスゴすぎる」「自然すぎてこれはまじで心配になるレベルwwww相変わらずメイク上手いなwww」「仕事場のバイトの子、3日寝てない言うてた時こんな顔色してました笑」「これはすごい!! 重篤にすら見える、、ほんとメイクの天才」など、”体調不良”を再現したクオリティに驚く声が多数寄せられていました。

 また、「最初に『お疲れなの?大丈夫?』って自然に聞いてくれるの普通に泣いた」「何気に最初の『お疲れなの?大丈夫?』が優しさに溢れてて好き」とちゃんまりがリクエストした人に心配したことや、ちゃんまりさんへのダイスケさんの態度ついて「心配してくれるダイスケさん かっこいい」「心配してくれるダイスケさん優しすぎ」など、2人の見せた思いやりに感動する人も多くいました。

advertisement

 ちゃんまりさんとダイスケさんによる、笑いあり、感動ありの夫婦の日常動画は、YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」で公開中。ちゃんまりさんは、さまざまな種類のメイクに挑戦しています。

動画提供:ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog(@okinawalifevlog5012

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  2. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  3. 「博物館行きでもおかしくない」 ハードオフ店舗に入荷した“33万円商品”に思わず仰天 「これは凄い!!」
  4. 「マジかーーー!」 新札の番号が「000001」だった…… レア千円を入手した人が幸運すぎると話題 「555555」の人も現る「御利益ありそう」「これは相当幸運」
  5. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  6. 浅田真央、男性と“デート” 驚きの場所に「気づいた人いるかな?」
  7. 身内にも頼れず苦労ばかりの“金髪ギャルカップル”→10年後…… まさかまさかの“現在”に「素敵」「美男美女でみとれた」
  8. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 海岸で大量に拾った“石ころ”→磨いたら…… 目を疑う大変貌に「すごい発見!」「石って本当にすてき」【カナダ】