ニュース

30代主婦が体調不良メイクに挑戦 → 驚きの完成度に「まじで心配になる」「重篤にすら見える」と反響(1/2 ページ)

そのメイクで、「早退、いいですか?」とたずねたところ……。

advertisement

 メイクで仕事を早退できるほど体調不良に見せられるのか――。YouTubeに投稿されたショート動画が注目を集め、再生回数が123万回に達しました。完成度に驚きの声が上がっています。

「体調不良に見えるメイク」なんて、本当にできるのでしょうか!?

 YouTubeクリエイター「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」の妻で30代の主婦・ちゃんまりさんは、視聴者からのリクエストに答えて「仕事を早退したいときのための、体調不良に見えるメイク」に挑戦しました。

リクエストを送ってくれた人を「お疲れなの? 大丈夫?」と気づかいつつ「OK、採用!」とメイク開始

 メイクの前に「自分の顔色が最高に悪く見える服」に着替えるちゃんまりさん。肌より明るめのファンデーションに、紫のアイシャドウを砕いて混ぜて、「スペシャルゾンビ肌ブレンドファンデ」を作り、パフで顔だけではなく首や耳にも塗ります。顔の色は「透明感」を通り越して青白くなってしまいました。

advertisement
「スペシャルゾンビ肌ブレンドファンデ」とな! 類を見ないネーミングセンス

 たっぷりパウダーをのせて肌のツヤを消して、弱々しい下がり眉をかいたら、次はアイメイク。シェーディング(顔に陰影をつけるメイク)で目の周りの骨のくぼみにしっかり影をつけ、目頭側からクマを描いていきます。クマと瞼に紫を重ねてアイメイク完了。この時点でかなり顔色が悪く見えます。

もともとの自分のクマを強調するようにかくと、「自然に体調悪くなるよ!」とのこと

 そして、ほうれい線、ぽっぺた、こめかみにシェーディングを入れて”ゲッソリ”感を演出します。唇の色をコンシーラーで白く消し、紫のアイシャドウを塗って”寒い日のプールの授業中”みたいな色にして完成! やりすぎなくらいシェーディングで影をつけ、紫色のコスメを多用して、徹底的に血色悪く見せているようです。

唇に血の気が、ない!

 ちゃんまりさんの「体調不良に見えるメイク」を見た夫のダイスケさんは、「どうした…?」「やばいよ顔」と心配な様子。そんなダイスケさんに「早退、いいですか?」と弱々しくたずねたところ「いいよ、いいよ」とあっさり許可。「よっしゃー! 成功!!」と元気いっぱい喜ぶちゃんまりさんでした。

あとでメイクだと知って驚くダイスケさん。「絶対会社休める!」と太鼓判を押しました

 投稿には「目のところのクマが自然すぎてメイクに見えないレベルなのスゴすぎる」「自然すぎてこれはまじで心配になるレベルwwww相変わらずメイク上手いなwww」「仕事場のバイトの子、3日寝てない言うてた時こんな顔色してました笑」「これはすごい!! 重篤にすら見える、、ほんとメイクの天才」など、”体調不良”を再現したクオリティに驚く声が多数寄せられていました。

 また、「最初に『お疲れなの?大丈夫?』って自然に聞いてくれるの普通に泣いた」「何気に最初の『お疲れなの?大丈夫?』が優しさに溢れてて好き」とちゃんまりがリクエストした人に心配したことや、ちゃんまりさんへのダイスケさんの態度ついて「心配してくれるダイスケさん かっこいい」「心配してくれるダイスケさん優しすぎ」など、2人の見せた思いやりに感動する人も多くいました。

advertisement

 ちゃんまりさんとダイスケさんによる、笑いあり、感動ありの夫婦の日常動画は、YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」で公開中。ちゃんまりさんは、さまざまな種類のメイクに挑戦しています。

動画提供:ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog(@okinawalifevlog5012

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  5. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「また還元率改悪」 楽天カードがポイント付与率引き下げに落胆の声 「悪くなる一方」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」