ニュース

2月出産の丸山桂里奈、「年齢的なことがあるので」第2子の妊活をスタート マネージャーとは生理周期も共有(1/2 ページ)

現在40歳の丸山さん。

advertisement

 タレントの丸山桂里奈さんが11月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新。第2子妊娠へ向けての取り組みについて語る動画を公開しました。


第2子の妊活を開始(画像はYouTubeから)

「ゆっくりといいつつ足早に始めていきたいなあと思っています」

 丸山さんは「ソフィ妊活おりものシート」とのタイアップ動画として今回の動画を投稿。周囲の助けもあり、生後8カ月の第1子長女の育児と仕事をちょうどいいバランスでできているとしたうえで、元サッカー日本代表で解説者の夫・本並健治さんと、「このタイミングで妊活に取り組もう」という話になっていることを明かしました。

 妊活にはまず健康管理が大切として、「妊活期間中はマネージャーさんと一緒にスケジュールを相談したりとか、体に無理がない状態でいけたらいいなっていうのがあるので、今まで以上に話し合えるようにしています」と周囲との連携の重要性を強調。生理周期も共有していると明かし、「そういう状態の中で妊活に向けて少しずつやりたい」と抱負を語っています。

advertisement

 丸山さんは現在40歳、本並さんは59歳とあって「年齢的なことがあるのでそんなにゆっくりはしていられない」としながらも、「自分たちの気持ちだったり体が準備ができたら、ゆっくり始めていきたいなあと」と焦り過ぎたくないという思いも説明。しかし、直後に「ゆっくりといいつつ足早に始めていきたいなあと思っています」とも述べています。


年齢も考えて“ゆっくり、でも足早に”(画像はYouTubeから)

 また、第1子のときの妊活について、「温活に力を入れていて、体を冷やさないようにとか、食べ物を気をつけたり」と紹介。最初は排卵日を調べるのに抵抗があり、自然に任せたもののタイミングが難しかったと振り返る場面もありました。妊娠中の休業で仕事がなくなってしまうという恐れもあったそうです。


マネージャーの協力も得て妊活に取り組む(画像はYouTubeから)

 妊活への意欲を見せる丸山さんへコメント欄には、「赤ちゃん授かるといいですね 応援しています! 旦那様もすごく協力的で安心ですね」「体力も気力もさすがアスリートです 無事授かれますように」などのエールの声が寄せられました。

 また、第1子の出産時に破水から出産までかなり時間がかかったことから、「出産の際、大変な思いをされて……でもまた子どもが欲しいと思えるってママって凄いな~」「2人目ちゃんをもう考えられててほんとすごいと思います」と感心する声も見られました。

 丸山さんは2020年9月に本並さんとの結婚を発表。2022年10月に第1子の妊娠を報告し、2023年2月23日にSNSで出産を報告しています(関連記事)。

advertisement
【妊活スタート】第二子に向けてできることから始めます【マルカリママ】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る