ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子出産した丸山桂里奈、仕事復帰を報告「素晴らしい日になりました」 “復帰早い”の声に意見も(1/2 ページ)

自宅でも練習に励んでいた本並さんをコミカルに紹介。

advertisement

 元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈さんが6月5日にブログを更新。夫であるサッカー解説者の本並健治さんとの夫婦ショットを添えて、5カ月ぶりに情報バラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)の月曜レギュラーに復帰したと報告しました。

本並健治との夫婦ショットを添えて「ラヴィット!」復帰を報告した丸山桂里奈
白タキシード姿の夫と一緒に番組復帰を報告(画像提供:サイバーエージェント)

 2月21日に第1子女児を出産し、ブログとSNSを通じて本並さんと一緒に育児へ取り組む様子を伝えていた丸山さん。6月3日に更新したInstagramストーリーズでは、5日放送の「ラヴィット!」復帰を前に、「私がこうして、復帰することがまだ早いんじゃないかとか、子供は大丈夫なのか? とか今でもいろんな意見はありますが」「文句を言われる筋合いはないなて思う」と育児と仕事の両立について思いをつづっていました(関連記事)。

本並健治と一緒に長女の生後100日を祝う丸山桂里奈
長女の生後100日をお祝いした際の記念写真(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 丸山さんは、一緒に月曜レギュラーを務めている本並さんとそろって“ラヴィットポーズ”を決めている写真を添えて、仕事へ復帰したことを報告。番組出演者とスタッフにあたたかく迎えられたことで「温泉に入っている猿のような気持ち」になったと明かし、「昨日もみんなと一緒にいた気持ちでした。あっというまのような、あを通過して、まも通り越したかのような気持ちでした」と、心境をつづっています。

 同日放送された「ラヴィット!」では、本並さんが妻への感謝を込めて3ピースバンド「back number」の楽曲である「ヒロイン」を生歌唱。丸山さんは、「いつもスンとしている本並さんの顔面があんな伸び縮みするのかという大発見にびっくりすごいなて、歌は人の顔をも伸ばすんだな」と独特な感想を伝えながら、“大好きなあんかけを頭からかぶったようなあたたかさを覚えた”と明かしています。

 本並さんはボイストレーニングを受けるなど以前から生歌唱の準備を進めていたそうで、スタッフもたびたび立ち会っていたことを知った丸山さんは、「本当にたくさんのみなさんが今日まで本並さんを後押ししてくださり、ありがとうございました」とあらためて感謝。なお、本並さんは自宅でも練習に励んでいたため、昼夜問わず家のあちこちから「ゴリラのような声」が聞こえる状態になっていたとのことです。

 夫の猛練習をコミカルに紹介しつつ、復帰を報告した丸山さん。「本当に本当に素晴らしい日になりました」「本並夫婦、完全復活です!!!!!!」と番組出演を振り返りながら、ファンに呼びかけています。

 コメント欄には、「また、画面を通してカリナさんを拝見できて嬉しいです」「素敵な歌でしたよぉ」「ラビット見ててこちらもうるッとしちゃいました」「これからも楽しいトーク期待しています」「歌に感動して…感情の忙しい朝でした」など、喜びの声や番組の感想などが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る