ニュース

ソファの座り方を熟知している猫、優雅に足を組み…… セレブの風格あふれるリラックスタイムが人間みたい(1/2 ページ)

背中にチャックが付いているのでは……?

advertisement

 ソファを完璧に使いこなしている猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でポストは1万3000件以上表示され、「中に人が入っているみたい」と話題になっています。

真っ白ふわふわボディーの男の子

 話題の猫ちゃんは、スコティッシュフォールドの「むく」くん。以前は真っ白な頭をすりすりして飼い主さんへ甘える姿が「大根おろしのよう」「強い愛を感じてならない」と注目されていました(関連記事)。


ソファを使いこなすむくくん

まるで人間が座っているみたい!?

 今回話題になったのは、むくくんの爪とぎ用ソファの座り方。多くの猫ちゃんに見られる「香箱座り」や「スフィンクス座り」ではなく、椅子に腰をかけ、肘掛けに前足をのせて座っています。その姿は、まるで人間のよう……!

advertisement

 完璧にソファの座り方を熟知したと言わんばかりのこの表情を見ていると、ふと「僕の隣あいてますよ」という声が聞こえてきそうですね。


堂々としたたたずまいです

別アングルでもやっぱり人間みたい

 飼い主さんは、別アングルから撮影した画像も公開。こちらはむくくんの足を組んだ姿がなんともセクシーで、後ろ足を交差させてリラックスしている姿からは隠しきれない色気があふれ出ています。

 白いフワフワの毛も相まって、どこからどう見てもソファで優雅にくつろぐセレブにしか見えません。ブランデー入りのグラスを揺らしていそうな雰囲気だ……。


色気があふれ出るむくくん

ソファの背もたれでリラックス

ソファを満期するむくくん

人間みたいな姿に反響

 Xのアイコンにするほど飼い主さんのお気に入りだというこのショット。写真を見た人からは「人間かな?」「人ですねwww」「ちゃんと手を置いてる!」というツッコミや、「横から見たら貴婦人のよう」「セレブが風呂上がりにバスローブでくつろいでるみたい」「足組んでますね……艶ポーズ満載」「特に4枚目のセクシー具合w」とむくくんに魅了されたという声が寄せられています。

むくくんと同居猫ちゃんとの毎日をもっと見る

 むくくんは2つ年上の先輩猫「もろみ」ちゃんと同居中。飼い主さんのXアカウント(@s_sekko)では、抱っこを嫌がる姿や猫相撲の様子など、むくくんともろみちゃんのクスッと笑える日常が見られます。また、LINEスタンプ「もろむくスタンプシリーズ」も販売中です。

advertisement

画像提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」