ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘えるネコちゃんがまるで大根おろしのよう…… 自分からおろされにいくスタイルがかわいすぎると130万件表示

ムズムズするけどうれしいそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「大根おろし」と紹介されているネコちゃんがX(Twitter)で大人気です。ネコちゃんが大根おろしってどういうこと……?

猫 大根おろし むく君 白いネコちゃんが大根みたい

 飼い主さんの頭に自分の頭をこすりつけているネコちゃんは、スコティッシュフォールドの「むく」くんです。頭をこすりつける様子が、まるで“大根”おろしのようだと、投稿は記事執筆時点で130万件表示され、3万5000件以上の“いいね”を獲得。

猫 大根おろし むく君 角度がいい!
猫 大根おろし むく君 甘えているのかな?

 ネコちゃんが頭をこすりつけるのは、親しみを表している証拠だといわれています。つまり、むくくんは大根になりたいわけではなくて、大好きな飼い主さんに甘えたいんですね! それにしても、白い毛の質感やサイズ感が大根に見えてきてしまいます。

 おまけに「おろし器に対し、大根を直角にあて、円を描くようにゆっくりすりおろす」という大根おろしの基本のやり方に限りなく近い……。

猫 大根おろし むく君 ジャッジャッ
猫 大根おろし むく君 頭をクンクン……
猫 大根おろし むく君 ずっとやってます

 このツイートには、むくくんの表情がよりわかりやすいロングバージョンの動画も追加されています。髪に顔をうずめてうっとりとした表情で「大根おろし」を続けるむくくんが見られますよ!

 動画には、「大根からおろされに行くスタイルw」「大好きなんだねええ 甘えてる姿最高に可愛いですー」「強い愛を感じてならない」「下ろしがねさんはいつか○ゲそうで心配です」といったコメントが寄せられています。

猫 大根おろし むく君 やっぱり頭をこすりつけるむくくん
猫 大根おろし むく君 やっぱり頭のにおいをかぐむくくん
猫 大根おろし むく君 スリスリ、ご満悦

 むくくんは、ポケモンのイシツブテそっくりの姿でくつろぐ写真が以前も話題になりました(関連記事)。大根やイシツブテ……いろんなものに見えてくるむくくんと、一緒に暮らす2つ年上の先輩ネコ「もろみ」ちゃんとの毎日はX(Twitter)で公開中。また、LINEスタンプ「もろむくスタンプシリーズ」も販売しています。

猫 大根おろし むく君 飼い主さんが大好き!

画像提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る