ニュース

秋田犬の子犬、これで生後4カ月!? ベビーデカワンコの抱っこが「“超”大型犬ですよね」「かわいいの塊でたまらん!」と話題(1/2 ページ)

顔は赤ちゃん。

advertisement

 生後4カ月のモフモフな秋田犬の動画がX(Twitter)に投稿され「めっちゃ大きいw」「かわいすぎる」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は212万件以上の表示数を突破し、2万1000件を超える“いいね”を獲得。

これでまだ4カ月!? な、BigBaby

 投稿したのは、秋田犬会館(秋田県大館市)のX(Twitter)アカウント(@akitainuho)。「これで生後4カ月、秋田犬は大型犬だよ!」というコメントともに投稿された動画には、お姉さんに抱っこされた秋田犬の赤ちゃんが映っていました。


生後4カ月の秋田犬の赤ちゃん

 4カ月とは思えない、大きな体の秋田犬の赤ちゃん。体重はもう15キロくらいあり、お姉さんの身長に追いついてしまうほどのボリューム感です。足や胴体もとっても太く立派な体つきに成長しており、画面いっぱいにモフモフ感が伝わってきます。すでに、貫禄を感じる……。

advertisement

立派な胴体

たくましい足

 しかし、よーく見てみると表情はまだあどけない子犬……。垂れ下がった耳とつぶらな瞳がたまらなくキュートで、まだまだ幼さが残っています。加えて、お姉さんをペロペロ舐めたり、尻尾をうれしそうにプリプリ振ったりと子犬が見せる甘えるしぐさにもキュンキュンしちゃいますね。


お姉さんに甘える秋田犬の赤ちゃん

垂れた耳がかわいい

つぶらな瞳にキュン

まだまだ大きくなりますよ!

 すくすく成長中のBigBabyに癒やされるこちらの動画。X(Twitter)ユーザーからは「どデカ可愛いぬいぐるみですね」「抱っこしてみたいな」「この大きさの甘えん坊!? 最高にもふもふで最高に幸せになれそう」「“超”大型犬ですよね」「大きいけど顔と動きは赤ちゃん!」「びっぐべいびー、かわいいの塊でたまらん!」など、反響の声が寄せられていました。

 ちなみに、秋田犬の成犬(男の子)の体重は30~40キロほど。動画の秋田犬ちゃんはここからさらに2倍ほどの大きさになる予定です……。もっともっとモフモフ感が増すなんて、どんなおとなになるか楽しみですね!

 秋田犬会館のX(Twitter)アカウント(@akitainuho)では、この他にも愛らしい秋田犬たちを公開中。以前、27キロのBigBabyとして話題となった「わさび」くんをはじめ(関連記事)、看板犬の「銀」くん、「くろべえ」くん、生まれたばかりの赤ちゃんの様子などほっこり笑顔になる投稿を見ることができます。

画像提供:あきほ@秋田犬会館(@akitainuho)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「虎に翼」、ヒロインの弟役が初登場 演じた人物のギャップに驚き「同一人物なのか?」「朝ドラにも出るの凄いな」
  2. 誰にも懐かないボス犬を、1歳娘が散歩へ連れて行くと…… 従えて歩く驚きの光景に「あの狂犬が…」「凄い…凄すぎる」
  3. 小林麻耶&國光吟、600万円超する“新型外国車”購入に「中古で売る時の値段は考えてません」 高額iPadもゲットで生活フルエンジョイ
  4. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  5. 四肢欠損症のママタレント、第1子出産時に受けた“心ない言葉”明かし悲嘆「心がとても痛みました」「私は甘えたのではない」
  6. 「声出して笑った」「あかんw」 メロンパンを半分こしようとしたら…… “衝撃のビジュアル”への変貌に5万いいね
  7. 夜道をさまよう子犬を見た、幼い息子の一言に「ハッとします」「何度見ても涙が…」 天使のような優しさに95万再生の反響
  8. 「くたばれクソメディア」 マイファスHiro、「性加害巡る誤報」伝えかけた週刊誌に中指突き立て “音声暴露”し「覚悟持ってやってこい」
  9. 「誰かわからなかった」 香川照之、“激変”したワイルドな姿に周囲も「髪型それでいいんですか」「なんか自由な感じ」
  10. 「まさかの本人」 JR東の各駅放送と新幹線の車内放送の中の人が夢の競演 「黄色い線の内側の人だ」「親の声より聞いた声」