ニュース

掘り起こした土がなかったときのウサギ→ぼう然 では土があったときは? うさうさブルトーザーに「想像を絶する可愛さだった」(1/2 ページ)

職兎さんだ。

advertisement

 掘り起こした土を見たうさぎさんの行動がYouTubeチャンネル「うさ男」に投稿されました。動画は記事執筆時点で678万再生を突破し、14万件以上の高評価を集めています。これはほれぼれするな~!

掘り起こした土を見たウサちゃんは……
「【質問】土がある時のうさぎも見てみたい」

ネザーランドドワーフの女の子「ウサ」ちゃんの動画がYouTubeで話題に

 登場するうさぎさんはネザーランドドワーフの女の子「ウサ」(6歳)ちゃん。ウサちゃんは土掘りがとっても得意。以前には、掘り起こした土がなくなっており、ぼうぜんと立ち尽くすリアクションが話題になりました(関連記事)。今回は「土があったときはどういう行動をするのか」という質問へのアンサーです。

土がなかったときは立ち尽くしてしまったウサちゃん

 ウサちゃんが作ったトンネルから戻ると、掘り起こした土はそのままになっていました。小山状態の土を見て一体どうするのかと見守っていると……。ぐっと後ろ足に重心をかけ、身を低くして突き進み始めます!

advertisement
ぐっと身を低くして……
ズザザー!
こっち側もズザザー!

まるでブルトーザーのようなウサちゃんがかわいい!

 ズザザザザと、まるでブルドーザーのようにして押していくのです! 小石はぽいっと横によけ、どんどん土を四方に寄せていくウサちゃん。ある程度平らにしたらバックして繰り返します。よどみない動きにより、見る見るうちに整地されていく道……!

小石はぽいっ
いきおい良くズザー!
戻って……
ドドーン!

 体をぐっと伸ばして自分の幅と同じサイズにならし、あっという間にきれいな道に仕上げました。すばらしいテクニックです! そしてウサちゃんは再びトンネルへ戻っていくのでした。お疲れさまでした!

体全体を使います
そしてウサ親方は……
再びトンネルに戻るのでした。おつかれっしたー!

ウサちゃんの動きにさまざまな反響

 このウサちゃんの動きには「うさうさブルドーザーかわよ」「小石をぴって捨てるところ細やかで素敵」「ぐぃーっは土を除ける行為だったのか。なんで布団やスカートを伸ばしてくれるのかと思ってたわ」など感動と称賛の声が寄せられています。

 重機のような迫力いっぱいのうさちゃんの職人技は、見ていて気持ちが良いですね。飼い主さんは、活発でキュートなウサちゃんの日常の姿を、YouTubeチャンネル「うさ男」やX(Twitter)アカウント(@papanikki1)で数多く公開しています。また、うさぎさんを迎える準備や飼育方法が分かるブログ「うさ男のドタバタ飼育日記」も運用中です。

「穴から出るとナゼか自分が掘った以上の土が!?うさぎはどんな反応をする? No.1557」
「新たに通行可能になった入り口の安全性を、親方建設のトップが自ら安全確認 No.1562」
「穴掘りのプロが教える工事中に出てきた「でかい石」はこうして、こう! No.1537」

画像提供:YouTubeチャンネル「うさ男」

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  5. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  6. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  10. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」