2万円以下の家具で6畳1Kをとびきりオシャレにしたら……? 人気家具店の“部屋作り指南”が「勉強になる」(1/2 ページ)
ナチュラルテイストなので真似しやすそう!
人気家具店の公式YouTubeが投稿した、2万円以下の家具だけでホテルのようなインテリアを作るという動画が17万回再生されるなど、注目されています。参考になる!
「部屋を広く見せる」「素材の統一感を出す」などがポイント
動画を公開しているのは、家具・インテリアのオンライン通販を手がけ、全国に6店舗を出店する「LOWYA」の公式YouTubeアカウント「LOWYA-BASE(@LOWYA_Official)」です。今回は、1人暮らし1K6畳のお部屋を「ホテルライク」な雰囲気に変身させていきます。「ホテルライク」とは簡単にいうと、「高級感がある」「生活感を感じにくい」「開放感がある」のようなイメージだそうです。
動画によると、部屋に「高級感」を出すポイントは、「部屋を広く見せる」「素材の統一感を出す」「雑貨を少なくする」「間接照明を使う」こと。それを叶えるために、統一感のある8つの家具を選び、コーディネートを行っていきます。まず置くのは大きな家具。奥に窓がある場合は入口から窓への空間は空けておいた方が圧迫感がないとして、ベッドは壁際に寄せます。収納は中が見えないタイプにすることで、スッキリした印象になるといいます。
部屋の奥にいくにつれて、家具の背が低くなっていた方が目の錯覚で広く見えるため、背が高い家具を手前に配置します。照明は天井照明のほかに、大き目のスタンドライトなど2~3つほど置くのが理想だといいます。雑貨は基本少なめに。ベッドに置くクッションなどはモノトーンやくすみ系で色味を抑えます。間接照明をつけたら、完成! 落ち着いた雰囲気が、ステキです。6畳でもここまでホテルのように変身できるのですね! コーディネートの解説などもとても勉強になります!
1人暮らしのお部屋のホテルライクなコーディネートを見た人からは「簡単なのに素敵~ さすがプロ」「配置の仕方、インテリアの選び方、どれも勉強になります」「壁にくっ付いた姿見とハンガーラックがあるだけでだいぶホテル感出るなー」などのコメントが寄せられています。
LOWYA-BASEは、他にもインテリアや家具、コーディネートなどに参考になる動画を公開しています。
画像はLOWYA-BASE(@@LOWYA_Official)のYouTubeアカウントより引用
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.