ニュース

インフルエンサー兼経営者が酒気帯び運転→現行犯逮捕 本人認め謝罪 「取り返しのつかないことをしてしまった」(1/2 ページ)

「心から申し訳なく思っています」

advertisement

 インフルエンサーで経営者の杉野遥奈さんが、酒気帯び運転で現行犯逮捕されていたと認め、謝罪しました。

 “旅する起業女子”としてSNSで情報発信している杉野さん。一部メディアが杉野さんの逮捕を報じた後、12月7日更新のストーリーズで「実は先週沖縄にて、酒気帯び運転で逮捕されてしまうという失態を犯してしまいました。私の軽率な行動のせいで、いつも応援して下さっている方や友人知人、お客様の信頼を失うようなことをしてしまい、心から申し訳なく思っています」と投稿。

 具体的には、「少ししか飲んでいない」「近いから気をつければ大丈夫だろう」という考えで車で5分程の距離を運転していたところ、警察官によるアルコール検査の指示を受け、酒気帯び運転の判断が下る結果に。「(警察官から)『酔っ払っている感覚はなかったのか』という趣旨の質問をされた際に、『お酒は飲みましたが、酔っ払ってはいないです』というような回答したところ、否認していると捉えられてしまい」と、逮捕に至るまでの状況を説明しています。

advertisement

 続けて、「勾留所の中で、家族や友人に多大な心配をかけていることや他人の命を奪う加害者になっていた可能性もあったことを考え、『取り返しのつかないことをしてしまった……』と、深く反省していました」とつづった杉野さん。

 「先に記事を読んで心配をかけてしまった方や、今回の件でがっかりさせてしまった方に、改めて深くお詫び申し上げます」「しばらくは反省、自粛するつもりですが、これを機に以前よりもっと誠実に生きていこうと心に誓ったので、今回の件以外にも自分の反省すべき点を見直して失ってしまった信頼を取り返せるよう、精進してまいります。 株式会社STARTY 代表取締役 杉野遥奈」と重ねて謝罪しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。