ニュース

ダンスの発表会を控え、緊張する5歳娘の前で猫が突然…… 猫なりの思いやりが伝わる行動に「優しい」と感動の声(1/2 ページ)

自身の“もふもふボディー”でお姉ちゃんを助ける猫ちゃんです。

advertisement

 発表会を控えて緊張しているお姉ちゃんを、リラックスさせようとしている猫ちゃんの動画がYouTubeで公開されています。コメント欄には、そのかわいさと優しさに癒やされる声が寄せられ、再生数は記事執筆時点で1万5000回を突破しています。

発表会がある娘をお腹でリラックスさせる猫 ノルウェージャンフォレストキャット A cat with a relaxing belly
猫ちゃんの優しさが伝わる……!

娘さんたちと仲良しな猫ちゃん

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」さん。愛猫でノルウェージャンフォレストキャットの「蒼(あお)」くんと、ラガマフィンの「梅」ちゃんとの日常を公開しており、動画には投稿者さん夫妻の2人の娘さんも登場します。

パンケーキを食べる娘さんに寄り添う梅ちゃん
場所を変えつつ、娘さんに寄り添う姿が

 この日は、家族全員でウッドデッキに出て、娘さんたちがかわいいテーブルの上でパンケーキを食べる姿が。のんびりとした時間に癒やされ、その姉妹に寄り添うようにやってきた蒼くんと梅ちゃんの姿にまたほっこりします。

advertisement

今日はダンスの発表会、すると猫ちゃんが……

次女ちゃん(もっちゃん)も梅ちゃんをナデナデ

 そして今日は、上の娘さん(お姉ちゃん)のダンスの発表会がある日。ママさんに髪をかわいく結ってもらい、すてきな衣装に着替えると、本番を前に緊張してきた様子。そんなとき、ふとウッドデッキを見ると、蒼くんが“へそ天”をしていました。

発表会を前に緊張してきた様子のお姉ちゃん
お姉ちゃんにおなかを見せつけるようにゴロンと寝転がる蒼くん

 野生を忘れたようにあお向けで寝転がる蒼くん。そのおなかを見つけたお姉ちゃんは、そばに寄ると「もふもふ、もふもふ」と触ります。愛猫との触れ合いで緊張もほぐれた様子です。

 蒼くんは、娘さんたちが赤ちゃんのころから見守っていたお兄ちゃん。それだけに、もしかしたらこのとき、お姉ちゃんをリラックスさせようとしてくれていたのかも……なんて想像します。

もふもふしたことでリラックスできたようです

優しさに癒やされる声続々

 視聴者からは「かわいいが溢れてますね」「優しい蒼ちゃん」と癒やされた人のコメントが。また動画の最後には、ママさんとお姉ちゃんがいなくなった部屋でお昼寝する次女ちゃん&猫ちゃんズの光景がみられ、「お昼寝姿に心癒されます」「のんびりとした午後のひと時、尊い」などの声も寄せられています。

発表会のため、お姉ちゃんとママさんがいなくなった部屋の様子
気持ちよさそうに眠る次女ちゃん(もっちゃん)
蒼くんもまったり
次女ちゃんの足元でかわいいポーズを披露する梅ちゃんです

 家族の穏やかな日常を公開している同チャンネル。以前には、赤ちゃんをおなかで寝かしつけたり、泣き止まない赤ちゃんのそばに寄り添ったりする蒼くんの動画が話題になりました(関連記事12)。

advertisement
妹をお世話するお姉ちゃんを心配する猫 ノルウェージャンA cat worries about the older sister who takes care of her younger sister
一歳児と並んで眠る猫 ノルウェージャンフォレストキャットCats sleeping side by side. Norwegian Forest Cat.
お姉ちゃんの寝返りで枕になってしまい目で助けを訴る猫 ノルウェージャンフォレストキャット A cat used as a pillow by a child

画像提供:YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議