ニュース

木下大サーカスにしか見えない大型鳥たちの食後の運動に反響! 家の中とは思えないアクロバティックに「思ってたより激しくて笑ってるww」(1/2 ページ)

楽しそう!

advertisement

 X(Twitter)に投稿された、オウムたちの食後の大運動会がにぎやかで楽しそうです。投稿は記事執筆時点で14万6000件以上表示されています。

とってもにぎやかです◎

食後の運動がにぎやかすぎる

 投稿主である無類の鳥好きさんは、その名前の通りあらゆる鳥が大好き。自宅でセキセイインコやウロコインコ、サザナミインコ、コキサカオウム、アカオクロオウムなど、たくさんの鳥たちと一緒に暮らしています。


全力で遊ぶオウムたち

非常に力強く激しい動きです

 一緒に暮らしている鳥たちの中でも大型のオウムである「ルリメタイハクオウム」は無類の遊び好きで、天井に取り付けられたブランコや棒を使ってよく大運動会をしているのだとか。

advertisement

勢いがすごい

ノリノリです

 この日も食後でテンションが上がっているのか、左のルリメさんが豪快にブランコをこぎ、右のルリメさんが棒につかまって器用にスイングするという、ものすごくアクティブでアグレッシブな動きを見せてくれています。まるでサーカスのよう……!!


楽しそうです

 上手にバランスを取ってブランコや棒を揺らす様子を見ていると、ルリメタイハクオウムがとても賢くて器用なことが分かりますね。


食後の大運動会の最後は……

サービスショット!

 遊び好きな2羽は他にも天井に取り付けられたチェーンで遊んでみたり、ペットボトルや缶のフタで遊んでみたりと、遊べるものを探しては器用かつ楽しそうに遊ぶ姿を見せてくれるそうです。お家にこんなににぎやかな鳥たちがいてくれたら、日々の生活が楽しくなりそうですね!

サーカスのような光景に反響続々

 こちらの動画には、「元気すぎるw」「健康的(・∀・)イイネ!!」「思ってたより激しくて笑ってるww大型だとダイナミックだなー!」といったコメントが寄せられています。

 投稿主さんはX(@muruinotori)Instagram(@muruinotori)に、一緒に暮らしている鳥たちの写真や動画をたくさん投稿しています。

advertisement
まるで体操の選手です
大接近!
いっぱい遊んだ後は……

画像提供:無類の鳥好き(@muruinotori)さん

オススメ記事

三日月 影狼

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  6. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  7. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  8. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  9. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  10. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」