ニュース

14歳のシニアワンコ、小さな段差も大きな崖のように…… 頑張ってジャンプする姿に「頑張っているなぁ」「すごくいとしい」(1/2 ページ)

一大決心の大ジャンプ!

advertisement

 段差を頑張って飛び越える14歳のワンコの姿がInstagramに投稿されました。コメント欄には「動きがポテポテしててかわいい」「ちょっとした段差勇気いるよね」「頑張っているなぁ~」といった声が寄せられています。

14歳のシニア犬がお散歩で……

 話題となっているのは、2009年6月19日生まれのパグ犬「ポム」くん。14歳と高齢ですがお散歩が大好きで、この日も一緒に暮らしている柴犬の「トキ」くんと一緒にお散歩に出かけました。

 高齢なポムくんのお散歩はとにかくゆっくりまったり。ちょっとした段差も下りるのが大変なようで、車道との境目にある縁石ブロックのところで立ち止まってしまいました。

advertisement
段差を前に立ち止まるポムくん
息を整えると……

見事に段差をジャンプ!

 ポムくんは、その場で息を整えると……次の瞬間、なんと両前足をピーンと伸ばし全力ジャンプ! 一生懸命跳んでいるのは分かっているけれど、ひとつひとつの動作がコミカルで思わず笑ってしまいます。

全力ジャンプ!
前足ピーン

 きっと少しの段差でもポムくんにとっては大きな崖のようなものなのでしょうね。飼い主さんによると、片足ずつ降りればいいものをいつもこうして両前足でダイブするとのことです。

 見事着地を決めたポムくんは、どこか満足そうな表情を浮かべてトキくんのもとへ。一大決心の大ジャンプよく頑張りました!

無事着地
やってやったぜ……

 ポムくんと暮らしているトキくんは、娘さんと同じポーズですやすやと眠る姿が以前も話題になりました(関連記事)。年齢や犬種は違っても、とても仲良しな2匹のほほ笑ましい日常は、飼い主さんのInstagram(@tora_pom_happylife)でのぞくことができます。

トキくんと合流

画像提供:T&P Brothers(@tora_pom_happylife)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議