ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬と2歳娘が同じポーズで“シンクロ寝” 仲良く並ぶお昼寝の光景に「心が洗われる〜」「かわいすぎます!」

夢の中でも一緒に遊んでいるのかな?

advertisement

 同じポーズですやすや眠るワンコと幼い女の子の動画がInstagramに投稿され「かわいすぎる!」「まさにシンクロ」と話題になっています。

同じポーズで寝るワンコ
並んでスヤァ……

 布団の上に並んで寝息を立てているのは、柴犬の「トキ」くんと飼い主さんの娘でもうすぐ2歳になるニナちゃん。ふたりは同じように体を真横に向け、枕に頭をすりつけるようにしてぐっすりと眠っています。

同じポーズで寝るワンコ
どんな夢を見ているのかな?

 飼い主さんによると、これはある日のお昼寝の光景を捉えたものとのこと。先に寝入ったニナちゃんのもとへトキくんがやってきて、隣で寝始めたそうです。

 気持ちよさそうに眠るふたりの寝姿は、まさにうり二つ。よく見ると、ニナちゃんの膝とトキくんの背中がくっついていたり、トキくんのふわふわのしっぽがニナちゃんの足に触れていたりと、とても近い距離で眠っていることがわかります。体温を感じて安心するのかな……?

同じポーズで寝るワンコ
そっと体が触れ合っています

 以前はソファでひとりで寝ていたトキくんでしたが、今はお布団で家族と一緒に寝ることがお気に入りな様子。また違うある日の様子を見てみると、トキくんはニナちゃんの姉・エマちゃんの枕をこっそり使って気持ちよさそうに眠っていました。エマちゃんは「トキちゃんかわいいから特別ですよ」と枕を譲ってあげたそうです。

同じポーズで寝るワンコ
エマちゃんの枕でスヤスヤ眠るトキくん

 初めはエマちゃんやニナちゃんの足元で寝ていることが多かったトキくんも、今では横に並んで寝るようになったのだとか。最近は夜になるとベッドで“場所取り”をして待っていることもあるといいます。

同じポーズで寝るワンコ
お布団って気持ちいいワン!

 飼い主さんの家では、トキくんだけでなくパグ犬の「ポム」くんも一緒に暮らしています。2匹の仲良しな様子や、エマちゃん、ニナちゃんを交えたにぎやかな生活の様子は、飼い主さんのInstagramアカウント(tora_pom_happylife)で公開中です。

同じポーズで寝るワンコ
トキくんとポムくんも並んでお昼寝
同じポーズで寝るワンコ
早く涼しくならないかなぁ
同じポーズで寝るワンコ
おめめぱっちりなふたり
同じポーズで寝るワンコ
ニナちゃん、エマちゃんもおそろいの“ほっかむり”でニッコリ

画像提供:T&P Brothers(@tora_pom_happylife)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る