ニュース

「家族で初地上波」の木下優樹菜、一部目立つ“悪口報道&盗撮”を返り討ち たび重なった“不手際”に「仕事としてどうなの」「謝罪もされてない」(1/2 ページ)

2人の娘たちはサングラスをかけて出演。

advertisement

 タレントの木下優樹菜さんが12月20日にInstagramストーリーズを更新。娘たちと地上波で共演した際、一部であがった批判を報じたメディアに苦言を呈しました。


木下さんの投稿(画像は木下優樹菜Instagramから)

地上波初共演で心中を吐露した母子

 木下さんは19日、長女の莉々菜(りりな)ちゃんと次女の茉叶菜(まかな)ちゃんとともに、バラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)で初共演。

 サングラスを掛けた娘たちと並び、占い師の木下レオンさんに占ってもらうといったていで、元夫の藤本敏史さんとの結婚生活、娘たちとの関係について明かしていました。

advertisement

木下優樹菜さん(画像は木下優樹菜Instagramから)

 とりわけ莉々菜ちゃんは長子ということもあり、誕生直後からメディアに多数出演していたこと、木下さんの教育方針で厳しく育てられていたと告白。

 木下さんは「フジモンとユッキーナの子どもだからしょうがない」といわれたくないという思いからそのようにしつけたと語っており、「今振り返ると、我慢せざるを得ない状況にいたのかな……」と回想。莉々菜ちゃんも母親の言葉を耳にして、これまでの思いが押し寄せたのか「プレッシャーかけられるのが……」と涙を見せるひと幕がありました。

スタジオでの母子

放送後の“反響”に「メディアは悪口書きたいかもだけど……」

 一部ネットユーザーは木下母子の共演を、「芸能界引退していたのでは?」「娘たちまでテレビに出すなんてかわいそう」などと疑問視。一部メディアもこうしたネガティブな声を中心に取り上げ、木下さんが過去巻き込まれたトラブルとも絡めて報道していました。


莉々菜ちゃんと茉叶菜ちゃんの2ショット(画像は木下優樹菜Instagramから)

 木下さんは報道を目にしたとみえ、20日にオンエアを視聴してくれた人に感謝する一方で、「なんか一部メディアはとにかくやたらと悪口書きたいかもだけど 漢字とか間違えたり内容を変えたりするの仕事としてどうなの? って感じでやんす 笑」「かつては私の一般の親友を優樹菜として盗撮して載せたり。謝罪もされてないし~」とたび重なる先方の“ミス”を軽いノリを保ちつつ指摘しています。

 媒体の不手際に首をかしげる一方で、「完璧な人間なんていないし 私も娘たちに成長させてもらいながら日々11年間向き合ってたくさん悩み考え話し合い頑張ってきたし」と11年の育児の日々を回顧。加えて「これからも楽しく頑張っていくぜ」と宣言しました。

advertisement

 木下さんは2010年8月に藤本さんと結婚したものの、2019年12月に離婚。Instagramでは娘たちとの日常を公開しており、近年では成長した莉々菜ちゃんの抜群なスタイルにたびたび注目が集まっています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る