ニュース

「こんなにはっきりバブバブ言う赤ちゃん初めて見た」 1歳息子の連呼に「癒やされる~」「か、か、かわいすぎます!」(1/3 ページ)

いつまでも聞いていたい。

advertisement

 お手本のようにはっきり「バブバブ」とお話してくれる1歳の男の子の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は25万4000回を突破し、“いいね”は2400件を超えています。全ての言動がかわいすぎる……!

振り向いて口を開き……

「バブバブ」が上手すぎる赤ちゃん

 見事な「バブバブ」を聞かせてくれるのは、1歳の男の子「オズ」くんです。階段を上がろうとしていたオズくんは、途中でカメラを見上げて小さなお口を開き「バップ~」と一声。早速すばらしい「バブ」をいただきました!

「バップ~」

じいじ「こんな赤ちゃん初めて見た」

 その後も「バッブ~」「バブバブ」とさまざまなバリエーションの「バブ」を披露してくれるオズくん。その姿をみたおじいちゃんは、「こんなにはっきりバブバブ言う赤ちゃん初めて見た」と話したそうです。たしかに、ここまで明瞭かつ天然の「バブ」を発する赤ちゃんはなかなかいないかもしれません。

advertisement
まだまだ続く「バブバブ」
さまざまなバリエーションを見せてくれます

 「バププ~」「バップ~バップ~バッップ~」と愛らしい声で連呼するオズくんの声は、いつまでも聞いていたくなる愛らしさ。オズくんも心なしか楽しそうです! 何を伝えようとしているのかはなかなか読み取れないものの、誰もが笑顔になってしまうかわいい「バッブ~」を捉えた動画でした。

まだまだ連呼
そして「バップ~」

メロメロになる人が続出

 愛らしいオズくんの姿には、「癒やされる~」「か、か、かわいすぎます。言うことも声も発音もかわいすぎます」「ベイビーでばぶちゃんの申し子…! 天才!」「心が浄化されていく」と魅了される人が続出しています。

「バップ~」は続く……

お兄ちゃんとも仲良し!

 オズくんには「仙豆」くんという4歳のお兄ちゃんがいます。以前には、仙豆くんがオズくんに離乳食をあげているほほ笑ましい光景が話題になりました(関連記事)。兄弟のお父さんは、子どもたちがすくすく育つ姿を、Instagramアカウント(@senzu_family)やnote(@senzu_oz)で公開中です。また、お母さんもX(Twitter)アカウント(@senzu_family)で家族の様子を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.