ニュース

コタツでまどろむ柴犬におばあちゃん「なんたることかw」 ワンコたちと祖母の爆笑事件に「声出ました」(1/2 ページ)

愉快なワンニャンのアテレコが面白すぎる。

advertisement

 人間のようにコタツで寝るワンコ。それが火種となった爆笑事件とは……? ワンコや猫ちゃんの愉快なアテレコ動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で548万回以上の再生数を突破、7万1000件以上のいいねを獲得。「なんたることかwww」「いじりおもしろすぎ」と人気を集めています。


まるで人間のよう

柴犬の「スティーブ」くんがコタツで……

 投稿者さんのお家には、柴犬の男の子「スティーブ」くんやコーギーの「ハル」ちゃん、三毛猫の「ディス子」ちゃん、カメのおっちゃん、カニさんなど、たくさんの動物たちが仲良く同居中。以前には、カニさんへの愛が強いスティーブくんの動画も話題となっていました(関連記事)

 そんなスティーブくんが、この日はコタツに入ってまどろみ中。まるで休日のおじさんのように、枕とコタツを使いこなして寝転んでいます。すると、その姿を見たおばあちゃんは……?

advertisement
コタツでまどろむスティーブくん
おばあちゃんもびっくり
もはや人間ですな

 スティーブくんの貫禄ある姿に、思わずおばあちゃんは「なんたることかw」と笑いながらびっくり。そして次の瞬間、おばあちゃんの発した一言に、今度はスティーブくんやハルちゃんが驚くこととなります。

ハルちゃんと間違えるおばあちゃん

おばあちゃんの勘違い事件が発生!

 なんとおばあちゃんは、コタツからひょっこりとお顔だけ出しているスティーブくんを「ハル」ちゃんだと勘違い。確かに、茶白柄の面長なお顔立ちはそっくりかも……? しかし、これを聞いたハルちゃんは「おばあちゃんはハルを足(の長さ)で判断しとったんやぁぁあ!」とご立腹です。

「!?」

 さらに、「良かったやん、わかりやすくて」と雑になぐさめるスティーブくんに、ハルちゃんの文句はもう止まりません。「声とかかわいさとか賢さとか、他にいろいろあるやろ!」とツッコミが連発し、スティーブくんは「めんごめんご、申し訳sorry」とあくびをする始末。一方、その様子を飼い主さんになでなでされながら見ていたディス子ちゃんは「あんま短足短足言ってやるな。ちょろ足の短い足は、このチャンネルの秘密兵器なんだから」と優雅に仲裁するのでした。

 コタツが引き起こした事件を、コミカルなアテレコとともに紹介したこちらの動画には「寝てる姿可愛い過ぎるな」「スティーブ人間みたい」「顔が最高過ぎます笑」「めんごめんごもうしわけsorryで爆笑しました」「みんなかわいい~大好き」「アテレコのセンス底知れぬw」といった笑いの声が続出しています。

確かにお顔はそっくり
ハルちゃん

 かわいい動物たちのアテレコ動画をもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagram(@stevefugudis)、TikTok(@shibainu_steve)、YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」に遊びにいってみてはいかがでしょう。

advertisement
ぶち切れ
もうしわけsorry
ディス子ちゃん「短い足はこのチャンネルの秘密兵器」
イルミネーションに大興奮
さいこおおおお!
何とほほえましいやりとり

画像提供:柴犬スティーブchコーギーと猫を添えて@YouTube(@stevefugudis)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】