築40年住宅の押し入れをDIY→おしゃれな書斎に大変身! 雰囲気激変のビフォーアフターに「すごすぎ」の声(1/3 ページ)
おしゃれなカフェに来たみたい……!
築40年の中古住宅にある押し入れをおしゃれにDIYした動画がInstagramに投稿され、「センスある」「本当にすごい」と注目を集めています。動画は前後編合わせて記事執筆時点で26万再生を超え、2000件以上の“いいね”を集めました。
中古住宅を暮らしやすくおしゃれにDIY
動画は、築40年の中古住宅に住む夫妻が、家を自分好みにDIYリノベーションする様子を公開している「DIY-FUFU | まな | DIYで手作りの暮らし」(@diy_fufu)に投稿されたもの。以前にも、防寒用に作ったクオリティの高いお手製内窓が「おしゃれ」「機能的」と話題になった2人(関連記事)が、今回は押し入れを収納スペースと書斎にDIYする様子を紹介しています。
押し入れの解体からスタート
まずは夫妻が協力しながら押し入れの中を解体。妻のまなさんは、りんご箱と有孔ボードを組み合わせて作った仕切りを使い、自分用のスペースを確保しました。そこへ、古道具屋さんで買ってきたというアンティーク雑貨を思い思いに並べていきます。
すると、何の変哲もない押し入れがセンス抜群な書斎に激変。深みのあるアンティークの棚を置くことで、カフェのようなおしゃれな空間を作りだしていました。加えて小物の配置も一つ一つが完璧で、飾られた枝やドライフラワーが温かみのある雰囲気を演出しています。
有孔ボードを使った飾り付けアイデアにも注目
また、まなさんは書斎の仕切りにしている有孔ボードも活用。古道具屋さんでゲットした木枠や試験管立てにドライフラワーを組み合わせて、殺風景だった壁面をかわいく飾りつけていきます。
そして、一目惚れしたというお花柄がすてきなアンティークの椅子を置いたら……DIYした書斎の完成! ありふれた押し入れが、まなさんにとって“お気に入りの空間”に大変身したのでした。
「まねしたい」「すごすぎです」と反響
暮らしていて不便なことも多いという築40年の中古住宅。そんなお家の一角を使いやすくおしゃれに変身させた動画には「すてきな空間でワクワクします」「まねしたい!」「この空間でお仕事は、はかどるね」「すごすぎです」など、反響の声が寄せられています。
Instagramアカウント(@diy_fufu)では、この他にもおすすめアイテムの紹介やDIYの様子を公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.