ニュース

自分の誕生日に友達2人がドタキャン → 愚痴を言っていたら…… 人前で自分を取り繕う女子に“悲劇”が訪れるコントが教訓になる(1/3 ページ)

自分を取り繕い続けていると、いつかはこうなる可能性は高そう……。

advertisement

 友人2人にドタキャンされたと思って叫んだら――。普段取り繕っている女子に悲劇が訪れるショート動画がYouTubeで137万回再生を突破しています。いろんな面で教訓になるエピソードかもしれない……。

普段取り繕ってる子が取り繕わなくてよくなる瞬間

ドタキャンにぶち切れ→実は……?

 人前で自分を取り繕う女子・ミクちゃんを演じているのは、動画クリエイターの葛西美空さん(YouTubeTikTokX:@kasaimiku_nukko)。放課後に学校の教室で1人で待っていると、一緒に遊ぶ予定だったはずの友達から残念な連絡が届きます。

友達との電話中は「全然気にしないで」と話すミクちゃんですが……
ミクちゃん「どうせ彼氏とデートだろ。嘘つくなよ」

 1人目のゆきちゃんは「実は体調崩しちゃって」と言って遊ぶ約束をキャンセルしてきますが、その後ろではポテトが揚がる音が……。高い声で心配する素振りをしつつ、後ろの音には聞こえないふりをして電話を切ってから、素の声で「もしかしてマクドにいないよね!?」とツッコミを入れるミクちゃんの姿がリアルです。

advertisement

 さらに2人目のさきちゃんにゆきちゃんの体調の件を伝えると、さきちゃんにも「実は私も崩しちゃって」「今日3人で遊ぶ予定だったのにごめんね」と言われてしまいます。

さきちゃんにキャンセルされても「全然お大事にね」と平気そうに返します

 友達には全然気にしていない風の返事をするミクちゃんですが、電話を切って1人になると「今日私の誕生日なのにッッッッッッ」「これだから友情ごっこは嫌いなんだよ」と、思わず心の声が叫びとなってダダ漏れに……そして悲劇が訪れます。

自分の誕生日に遊ぶ約束をドタキャンされ、たまらず心の声を叫んでしまうミクちゃん

 物語は、帰ろうとしたタイミングで、ドタキャンされたと思っていた友達2人が教室の扉を開けて、「誕生日だからサプライズしようと思って」「マクド買ってきた、、!」と登場するまさかの展開に。続けて「今叫んでたのってミクちゃん……?」と聞かれ、普段見せていない“裏の自分”がバレてしまったことが発覚するのでした。終わった……。

実は友だち2人による誕生日サプライズでした
完全に心の叫びを聞かれてしまったミクちゃん
とうとうバレてしまった……!

 コメント欄ではリアルな演技に「好きすぎるw」「電話しているときに鼻ほじっているのめっちゃ面白い」といった声や、「通話中表情筋1ミリも崩さず猫撫で声で取り繕うのめっちゃ分かる」と共感する声などが寄せられ話題に。

 ちなみに、友達のサプライズの内容については賛否の声が上がっていますが、これまで取り繕っていたのがバレたことについては「ここから本当の友情築いていけばいいからセーフ」「絶対この後ミクちゃんが素で過ごせる仲良し3人組になる」と、ハッピーな展開を願う声が多くみられました。いつかはバレると思うと、いいきっかけと言えるのかもしれない。

advertisement

 葛西さんは他にも、さまざまな“あるある”動画やネタ動画を「葛西美空のYouTubeチャンネル」にて公開中。TikTokInstagramでも写真や動画を見ることができます。

動画提供:YouTubeチャンネル「葛西美空のYouTubeチャンネル」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた