ニュース

「夢はアメリカ!」のJO1 紅白リハ直後の取材でまさかの“うっかり”に川西拓実が大慌て第74回NHK紅白歌合戦(1/3 ページ)

今年を表す1文字は「歩(ぽ)」に決定!

advertisement

 「第74回NHK紅白歌合戦」の「音合わせ」が12月29日、NHKホール(東京都渋谷区)で行われ、「JO1」がリハーサル後の会見に登場しました。


白組トップバッターのJO1(C)NHK

 白組トップバッターの「JO1」は、大平祥生さん、川尻蓮さん、川西拓実さん、木全翔也さん、金城碧海さん、河野純喜さん、佐藤景瑚さん、白岩瑠姫さん、鶴房汐恩さん、豆原一成さんによる元気なあいさつから会見スタート。

 川西さんはリハーサルの際に「隣に大物ゲストがいらっしゃった」と語りつつ、うっかり“大物”の名を口にしてしまい、スタッフに制止される場面もあるなど初々しさが光りました。

advertisement

 坂本冬美さんとのコラボステージにも登場するJO1。川尻さんは「演歌で踊った経験があまりないのですが、ビッグな方とご一緒出来て光栄です」とコメントし、まだ対面したことのない坂本さんに直接聞いてみたいことは何かを聞かれると「好きな食べ物」と笑顔を見せました。

 木全翔也さんは今年を表す漢字「歩(ぽ)」とコメント。メンバーから「“ほ”でしょう!」と突っ込まれつつ、ドーム公演やアジア公園など順調に進んだ1年だったと振り返りました。

 また、豆原さんは今後の展望について「ぜひ世界で! アメリカで! ワールドツアーをやりたいです! 頑張ります!」とアメリカでのライブツアー実現を目指していることを明かしました。

2023年の紅白のテーマは

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。

 テレビ放送開始70年、節目の年の大みそかに「最高で最幸なライブエンターテインメントをお届けします!」としています。

advertisement

■出場歌手の曲目一覧

【紅組】

あいみょん(5)/「愛の花」

新しい学校のリーダーズ(初)/「オトナブルー」

Ado(初)/「唱」

ano(初)/「ちゅ、多様性。」

石川さゆり(46)/「津軽海峡・冬景色」

伊藤 蘭(初)/「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」

坂本冬美(35)/「夜桜お七」

櫻坂46(3)/「Start over!」

椎名林檎(8)/「サ~さすがに諸行無常篇~」

JUJU(2)/「時の流れに身をまかせ」

Superfly(7)/「タマシイレボリューション」

天童よしみ(28)/「道頓堀人情」

NiziU(4)/「Make you happy」

乃木坂46(9)/「おひとりさま天国」

Perfume(16)/「FAKE IT」

MISIA(8)/「紅白スペシャル2023」

MISAMO(初)/「Do not touch」

水森かおり(21)/「日向岬~紅白ドミノチャレンジSP~」

milet(4)/「コイコガレ」

YOASOBI(3)/「アイドル」

緑黄色社会(2)/「キャラクター」

LE SSERAFIM(2)/「UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers) -Japanese ver.-」

【白組】

エレファントカシマシ(2)/「俺たちの明日」

大泉 洋(初)/「あの空に立つ塔のように」

Official髭男dism(4)/「Chessboard」

キタニタツヤ(初)/「青のすみか」

郷ひろみ(36)/「2億4千万の瞳~ブレイキンSP~」

さだまさし(22)/「秋桜」

JO1(2)/「NEWSmile」

純烈(6)/「だってめぐり逢えたんだ~NHKプラスver.~」

鈴木雅之(6)/「め組のひと」

すとぷり(初)/「スキスキ星人」

Stray Kids(初)/「CASE 143 -Japanese ver.-」

SEVENTEEN(初)/「舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)」

10-FEET(初)/「第ゼロ感」

BE:FIRST(2)/「Boom Boom Back」

福山雅治(16)/「HELLO~想望」紅白スペシャルメドレー

藤井フミヤ(6)/「TRUE LOVE」

星野 源(9)/「生命体」

MAN WITH A MISSION(初)/「絆ノ奇跡」

Mrs. GREEN APPLE(初)/「ダンスホール」

三山ひろし(9)/「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」

山内惠介(9)/「恋する街角」

ゆず(14)/「ビューティフル」

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」