ニュース

マイクラで1300時間かけて「架空の王国」を建設 → とてつもないスケール感に「狂気が生み出した傑作」(1/3 ページ)

もはやここで暮らしたい。

advertisement

 マインクラフトで、1300時間かけて「架空の王国」を建築する動画が壮大です。気が遠くなるような作業量!

中華風ファンタジー王国

もはやここで暮らしたい

 動画を投稿したのは、壮大なスケールのマイクラ建築を多数投稿しているYouTubeチャンネル「Timtenth_Buildings」。今回は、「Nerima Kingdom」と名付けられた古代中国風の町並みを表現しました。

 リアルな樹木、断崖絶壁などの自然物や、釈迦塔、城塞などの建築物などを次々に作り出していきます。都市には龍の姿、海辺には無数の帆船も見られます。

advertisement
リアルな樹木を生成
みるみるうちに城塞都市が組み上げられていく

 内部をぐるぐると見て回ると、商人や村人がいて、本当に人々が暮らしているかのよう。高所から全体を見下ろすと、まるで実在する街のように思えてきます。お見事。

壮観過ぎる完成した王国の眺め

 動画には「長大な時間と献身が生み出した芸術品」「芸術性、構図、断定力……」「この狂気が生み出した傑作を共有してくれてありがとう」など、その成果を称賛するコメントが多数寄せられています。

動画引用:「Timtenth_Buildings」

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.