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JALが予約航空券の変更、払い戻しに手数料無しで対応 羽田空港での事故を受けて(1/3 ページ)

3月31日までの便が対象。

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 日本航空(JAL)は1月2日に羽田空港で起きた事故を受け、手数料無しで変更、払い戻しに対応します。手続き期間は、1月31日まで。

事故概要

 この事故は、JAL516便が羽田空港に着陸した際、海上保安庁の航空機と接触し滑走路上で炎上したもの。JAL516便は乗客乗員全員が脱出し命に別条はありませんでしたが、海上保安庁機の乗員6人のうち5人が死亡しました。

事故の様子

変更・払い戻しに対応

 この事故を受け、JALは手数料なしで変更・払い戻しに対応すると発表。対象便は、2024年3月31日までのJALグループ便となります。

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 国内線航空券の変更は、搭乗日から30日以内の変更が、JAL Webサイトからできます。払い戻しは、予約便の出発時刻20分前までにJAL Webサイトから手続きが必要です。

 国際線航空券は、2024年1月2日までに発券されたJAL国際線航空券が対象。2024年4月20日搭乗分までの代替便への変更を1回無料で対応します。手続きは、JAL国際線お問い合わせ窓口から。払い戻しは、予約便の出発時刻3時間前までにJAL Webサイトから手続きできます。

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