ニュース

松嶋初音、ペット連れ帰省は「飼い主のエゴ」と持論 機内持ち込みにも「恐怖でしかないでしょ」(1/2 ページ)

X(Twitter)で思いをポストしています。

advertisement

 タレントの松嶋初音さんが1月5日にX(Twitter)を更新。羽田空港で2日に起こった事故により貨物室に預けられていたペットが犠牲となったことについて、そもそもペットを航空機に乗せるべきでないとの持論をつづり反響を呼んでいます。

松嶋さんの投稿

 松嶋さんは、「今回の出来事で理解するべきは『貨物扱いが悪い』という話ではなくて、そもそもペットを遠出させる手段として飛行機は選択肢から外すのがよい、と飼い主が個々に思うべきだと思います」と主張。


松嶋さん(画像は松嶋初音 公式Instagramから)

 続く投稿では「ハッキリ言って他人の育てたどんな躾がされてるかも分からん動物と長時間逃げることも許されない環境下に置かれるなんて普通に考えて恐怖でしかないでしょ」と、客席にペットを乗せる場合の飼い主以外の乗客の心境について触れています。

advertisement
客室にペットを乗せるケースについても意見

 続く投稿では、「犬飼ってる身として、ペットの機内持ち込み推進をしてる人と同じにされたくはないので意思表明しました」と書き込みの意図を説明。

 実家が遠方の場合は無理ではないかというリプライに対しては、引用リポストの形で「『無理』じゃないです。帰省にペットを必ず連れて帰りたいというのは飼い主のエゴです。動物にとっても長距離の移動はかなりの負荷を与えます。動物はアクセサリーじゃありません、命です」と返答しています。

「動物はアクセサリーじゃありません、命です」

 なお、松嶋さんは1月4日の投稿で、「飛行機の事故でペットを救えなかった件について乗せるのが間違いとか、自分なら絶対しないとか、今もしかしたら飼い主さんの目に入るかもしれない中で発信するの少し控えてほしいな、見ててめちゃくちゃ辛い」と、その時点での思いをつづっていました。

1月4日の松嶋さんの投稿
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」