ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

peco、幼少期から一緒に育った愛犬が19歳で天国へ “待っていた”かのような最期に「こんなことあるんやなぁ」(1/2 ページ)

「ドル、最期までほんとうにありがとう」

advertisement

 タレントのpecoさんが10月16日にInstagramを更新。pecoさんが9歳のころから実家で飼っていた愛犬“ドルチェ”が、19歳半で天国へ旅立ったことを報告しました。

子犬時代のドルチェ
子犬時代のドルチェ(画像はpeco公式Instagramから)

 「実家のドルチェが天国へ」「19歳半という長生き、ほんとうにほんとうにおつかれさまの気持ちでいっぱい」と、子犬時代のドルチェの写真を投稿したpecoさん。「末っ子のわたしにとって弟のような存在で、かわいくてかわいくてたまらなかった」と胸中を明かし、子犬のドルチェもおじいちゃんになってからのドルチェも大好きだったと語っています。

pecoさん
pecoさん(画像はpeco公式Instagramから)

 ドルチェが亡くなった日、pecoさんと5歳の息子・リンクくんはたまたま実家のある大阪に帰っていたそうで、「ほんまにこんなことあるんやなぁと思うくらい、わたしたちが大阪にきたその日やった」「待っててくれたのか、偶然なのか、それはわからないけれど、ドル、最期までほんとうにありがとう」と、しみじみ感謝をつづりました。

 また、pecoさんが芸能活動を開始した中学生のころから応援しているファンからは「ドルは元気にしてる?」と聞かれることもあったとも明かし、「長い間気にかけていただいてほんとうにありがとうございました」とも伝えています。

 この投稿にファンからは、「安らぎの中でお空に帰って行けますように」「きっとペコちゃん達が帰るのを待っていたんですよ!」「天国でも幸せいっぱいなはずだね」とドルチェを悼むコメントが。「りゅうちぇると一緒にキラキラのお空ではしゃいでるといいな」と、7月12日に急逝したpecoさんの元夫・ryuchellさんについて言及する声も見られました。

 ryuchellさんが亡くなってからのpecoさんは約1カ月SNSの更新を停止していましたが、8月20日にはYouTubeチャンネルで心境を告白。9月29日にはryuchellさんの28歳の誕生日を報告し、「やっぱりとてもとてもさみしい」とつらい心情を吐露しています。

 pecoさんと息子は現在1歳の愛犬・アリソンと一緒に暮らしており、9月18日には「アリソンの存在に、ほんまにほんまに助けてもらっている」とつづっていました(関連記事)。

現在一緒に暮らしているアリソン
現在一緒に暮らしている愛犬・アリソン(画像はpeco公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る