peco、幼少期から一緒に育った愛犬が19歳で天国へ “待っていた”かのような最期に「こんなことあるんやなぁ」(1/2 ページ)
「ドル、最期までほんとうにありがとう」
タレントのpecoさんが10月16日にInstagramを更新。pecoさんが9歳のころから実家で飼っていた愛犬“ドルチェ”が、19歳半で天国へ旅立ったことを報告しました。
「実家のドルチェが天国へ」「19歳半という長生き、ほんとうにほんとうにおつかれさまの気持ちでいっぱい」と、子犬時代のドルチェの写真を投稿したpecoさん。「末っ子のわたしにとって弟のような存在で、かわいくてかわいくてたまらなかった」と胸中を明かし、子犬のドルチェもおじいちゃんになってからのドルチェも大好きだったと語っています。
ドルチェが亡くなった日、pecoさんと5歳の息子・リンクくんはたまたま実家のある大阪に帰っていたそうで、「ほんまにこんなことあるんやなぁと思うくらい、わたしたちが大阪にきたその日やった」「待っててくれたのか、偶然なのか、それはわからないけれど、ドル、最期までほんとうにありがとう」と、しみじみ感謝をつづりました。
また、pecoさんが芸能活動を開始した中学生のころから応援しているファンからは「ドルは元気にしてる?」と聞かれることもあったとも明かし、「長い間気にかけていただいてほんとうにありがとうございました」とも伝えています。
この投稿にファンからは、「安らぎの中でお空に帰って行けますように」「きっとペコちゃん達が帰るのを待っていたんですよ!」「天国でも幸せいっぱいなはずだね」とドルチェを悼むコメントが。「りゅうちぇると一緒にキラキラのお空ではしゃいでるといいな」と、7月12日に急逝したpecoさんの元夫・ryuchellさんについて言及する声も見られました。
ryuchellさんが亡くなってからのpecoさんは約1カ月SNSの更新を停止していましたが、8月20日にはYouTubeチャンネルで心境を告白。9月29日にはryuchellさんの28歳の誕生日を報告し、「やっぱりとてもとてもさみしい」とつらい心情を吐露しています。
pecoさんと息子は現在1歳の愛犬・アリソンと一緒に暮らしており、9月18日には「アリソンの存在に、ほんまにほんまに助けてもらっている」とつづっていました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- peco、“もう1人の子ども”として育てる愛しい存在に感謝 「君たちふたりのママでいられてなにより幸せだ」
家族の一員。 - peco、“顔出しNGの息子”が盗撮被害も……カメラ向ける大衆心理に「気持ちは本当にわかる」「でもやめて」
優しすぎる……。 - 「とてもとてもさみしい」 peco、死去した前夫・ryuchellさんの“28歳の誕生日”を報告 5歳息子手書きのバースデーメッセージも
「ダダは絶対見てくれているね」とpecoさん。 - peco、5歳息子の育児に本音明かす 「やさしいママ…って言っていただいていますが」と理想とのギャップも
「理不尽に怒ることなんて毎日のようにあります!」 - peco、5歳息子と“夏の思い出づくり”ショット 特別なプール満喫で「息子も大喜びで泳ぎっぱなし!」
楽しい思い出ができてよかった。