ニュース

オタク友達の“推し”に扮して誕生日サプライズをしたら…… 爆笑必至の2段オチが「最高すぎ」と 245万再生(1/3 ページ)

最後のオチまで目が離せない!

advertisement

 オタク友達の誕生日を祝うため、身近なものを使って“家に推しがいる”というサプライズを仕掛ける様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で245万再生を突破、6万6000件以上の“いいね”を獲得し、大きな注目を集めています。

オタク友達の誕生日にしかけたサプライズ

推し活仲間の誕生日

 動画を投稿したのは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の推し活をしている「推し活のりりぃ」(@lily_oshikatsu)さん。今回の話題になっている動画は、「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」のキャラクター・天堂天彦にドはまりしていた“限界オタク友達”へ、誕生日サプライズをしかけたときの様子をまとめたものです。

準備は3日前にスタート

 りりぃさんは友達の誕生日に、“家に推しがいる”というサプライズをしかけることにしました。ちなみにこの計画が決まったのは誕生日の3日前とのこと。果たして短期間の準備でどのような演出をするのでしょうか。

advertisement

 まずは天堂天彦のコスチューム風の紫色のつなぎの服を準備し、ダイソーで頭にかぶれそうな洗濯かごを購入。次に天堂天彦のお面データを切り抜いて洗濯かごに貼り、即席の天堂天彦ヘッドを作りました。

つなぎの服と
ダイソーの洗濯かごを用意
手作りのお面をかぶるとこんな感じ

迎えた誕生日当日

 そして3日後、友人の誕生日当日。りりぃさんは紫色のつなぎに着替えて手作りの天堂天彦ヘッドをかぶり、サプライズで登場するときに披露するダンスを練習してからカーテン裏にスタンバイしました。シュールすぎる姿に、一緒にサプライズの用意をした友人から「ひどい、本当にひどい」といわれていますが、りりぃさんはノリノリです。

 そしていよいよサプライズがスタート! りりぃさんは至る所にカメラをセットした部屋へ友人を招き入れ、ソファに座らせてテレビに映した天堂天彦の動画を見せました。

推し、登場

 友人が推しの動画を見ていると……ついにりりぃさん扮する天堂天彦がカーテンの裏から飛び出してきました! 勢いはそのまま、先ほど練習したダンスを披露します。

 友人は突然の出来事に驚きつつも大爆笑。瞬時にサプライズを理解したのか、そのままりりぃさんと一緒にリズムを取って楽しそうに踊り出しました。オタク、順応性が高い……!

advertisement
!?!?!?

 そして、「お誕生日おめでとうございます」という言葉とともにケーキが登場。サプライズは大成功のようですね!

大成功!

最後にさらなるサプライズが……!

 ケーキを出して演出は終了かと思いきや、この後さらなるサプライズが! りりぃさんがお面を取ると、なんとお面の下にも別の表情の天堂天彦のお面をかぶるという二段オチをしかけていたのです。凝った演出にびっくり!

お面の下にもお面をかぶるという二段オチ

「最強すぎてやばい」と反響

 動画は多くの注目を集め、「死ぬほど笑いました」「まじでlilyさん大好きです!」「最強すぎてやばい」「二段オチ最高すぎます」とりりぃさんのアイデアへの称賛や笑いの声が寄せられました。

 “推しのいるオタク”の誕生日会にぴったりなアイデアを楽しく紹介してくれたりりぃさんは、この他にもInstagramアカウント(@lily_oshikatsu)で自身の推し活の様子を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議