ニュース

『テニスの王子様』10年越しの“神グッズ”リニューアルにファン歓喜 「最高じゃねーの」「笑い通り越してすごい」の声(1/3 ページ)

10年支えているファンもすごい!

advertisement

 アニメ「新テニスの王子様」の公式Xアカウント(shintenianime)が、人気キャラクター・跡部景吾の新グッズ「跡部王国パスポート」の発売を発表しました。発売を告知するポストは記事執筆時点で76万8000件以上表示され、“国民”から歓喜の声が寄せられています。

1月6日は跡部王国の建国記念日

 跡部王国(キングダム)は、数々の魅力的なキャラクターが登場する漫画『テニスの王子様』シリーズの中でも屈指の人気を誇る、氷帝学園の跡部景吾の得意技です。対戦相手の骨まで透けて見え、絶対に打ち返せない死角を狙って球を打ち込む強力な技は、多くの読者に衝撃を与えました。

 この必殺技が2011年1月6日発売の『ジャンプスクエア』2月号で初披露されたことから、毎年1月6日は「跡部王国建国記念日」として祝われるのが定番に。キャラクターグッズ発売やイベントが開催されたり、SNSでファンがお祝いをしたりと盛り上がりを見せています。

advertisement

10年前のパスポートが有効期限満了に

 そんな「跡部王国建国記念祭」の公式グッズとして、今から10年前の2014年1月に登場したのが「跡部王国パスポート」でした。紺地に金の箔押しで跡部景吾の横顔をあしらった、パスポート風デザインのメモ帳です。

 跡部王国の国民であることを証明できるページには、有効期限に「06/JAN/2024」と記載されていました。

新デザインのパスポートを発行

 2024年にパスポートの有効期限が切れてしまうことから、アニメ「新テニスの王子様」の公式アカウントが「この度、リニューアルした『王国パスポート』の発行が決定しました」と跡部王国の国民へ向けたメッセージを発表。「上品なディープレッドのカバーに、国王陛下の横顔を金の箔押しであしらいました。王国外へのお出かけの際や隣国のご友人にお会いする際などに、ぜひご活用ください」と、“国民”への新規発行や更新を促しています。


(アニメ「新テニスの王子様」公式サイトより引用)

跡部王国の国民から歓喜の声

 投稿には多くの反響が寄せられ「10年前のグッズにもかかわらずきちんと設定守って本物と同様に扱ってるの、跡部王国がガチモンの働きしてて最高じゃねーの(笑)」「10年おきに跡部王国建設記念日パスポート買うのがこれからの人生の楽しみになりそう」と喜ぶ声や、「あまりにも天才の所業」「10年以上作品が続き、そして愛されているてーのがまずすごい」と感心する声が寄せられています。

 跡部王国パスポートは、全国のアニメイト店舗とアニメイト通販で2024年4月に発売予定。価格は1冊1430円です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題