ニュース

「なんの生物かわからん」と話題のにゃんこ、真っ黒な体を四方八方に伸ばして……? 爆笑の姿に「顔ないw」「未確認猫生物」(1/2 ページ)

これは謎かわいい……!

advertisement

 「これは何の生き物?」と不思議になる猫ちゃんの写真がX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で48万5000件以上の表示数を突破、1万9000件以上のいいねを獲得。「顔ないない」「未確認猫生物」「かわいいイキモノだ!」と注目を集めています。

未確認生物の正体は……?

 投稿者さんが「あ~~~なんの生物かわからんかわいい~~~」という言葉とともに投稿した写真。そこには、何やら黒くてもふもふしたボディーを披露しつつ、座布団の上でまどろんでいる謎の生物の姿が写っています。この子の正体は……黒猫の「あさり」ちゃんです!

お顔はどこだぁあ!?
前足が触覚にも見える

 黒い毛並みに覆われ、お顔がどこにあるのかよくわからない状態になっていることや、めいっぱい突き上げた前足が、何だか触覚にも見えることから、謎の生物感があふれているあさりちゃん。しかしよく見ると、お腹にある白い毛が見えているので、のびのびとへそ天していることがわかります。また、クルンと丸まった後ろ足がとってもかわいいです。

advertisement

まるで古代生物

 ちなみに飼い主さんは、このときのあさりちゃんの姿に猫らしい部分がなかなか見つけられず、古代生物のように見えてしまったそうですよ。

 投稿された写真には、「触覚系の生物感ありますね~ かわゆ~w」「拡大してよーく見ちゃいました」「王様ランキングのカゲ!?」「でんでんむしかと思った」といった反響や、「ホントたまになんの生き物かわからなくなりますよね」という共感の声とともに、黒猫ちゃんの写真を投稿する人も。

 お顔がどこにあるかわからないポーズをとっていると、謎の生物に変身してしまう黒猫ちゃんは多いようですね。

 以前にも、あさりちゃんは正体不明の黒い物体と化した姿や、お留守番中の健気な様子が話題に。魅力あふれるあさりちゃんの日常をもっと見てみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@kuro_asari5bee)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

これはたまらない……
もっふり
大興奮のお顔かわいすぎる

画像提供:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響