ニュース

『ちいかわ』くりまんじゅうの禁酒スタンプがついに消滅!→“まさかの行動”にシーサーも驚き(1/2 ページ)

健康になったのかな……?

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が1月16日に更新されました。とうとう禁酒スタンプが消えたくりまんじゅうが、お酒ではなくお茶で満足する話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

ついに飲酒解禁! でも、あれ……?

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、くりまんじゅうの額の禁酒スタンプが薄れつつある話でした。

 16日に更新された最新話では完全にスタンプが消え、ついに飲酒解禁状態に。さぞかしお酒を飲みたいだろうと思いきや、意外や意外、くりまんじゅうはほうじ茶でほっこりします。くりまんじゅうらしからぬ“まさかの行動”に「お酒を飲まなくてよくなっちゃった!?」とシーサーも驚いているようでした。

 Xでは「俺らのくりまんじゅうパイセンが、茶ァしばいて満足しちゃった」「くりまん先輩のアイデンティティが……」と酒を飲まないくりまんじゅうに衝撃を受ける声や、「酒を抜いて肌ツヤ良くなる」「肌ツルツルでかわいい」と酒が抜けて健康になった肌のつややかさを褒める声もありました。

 他には「なんか不穏か……?」「なにか釈然としない結末」と、このままでは終わらないのではと不安がる人も見られます。

advertisement

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね