ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話で、くりまんじゅうの禁酒が解けそうに……! 健康的になり「このまま酒脱却のルートもあるかも」(1/2 ページ)

いよいよ酒解禁なんだろうか。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が1月15日に更新されました。くりまんじゅうの額に押されたスタンプが薄れていく話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

額の「禁」の字が薄れて……

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、シーサーの試験勉強を手伝うくりまんじゅうが、風呂上がりに柿の種でビールを飲む想像をしてしまい、コーラで代用してなんとか耐える話でした。

 15日に更新された最新話では、とうとうくりまんじゅうの額の禁酒スタンプが薄まります。下半分がなくなり、「禁」の字は「林」に……! くりまんじゅうは喜びをかみ締めながら、だしスープを飲んでほっこりとするのでした。

 Xでは「お酒解禁が近そう」「あとちょっと!解禁後のお酒は絶対最高」といよいよ飲酒解禁の日が近づいているのを感じて期待する声が。他にもシーサーの「最近は……元気もよさそうで」の言葉に対して「禁酒期間でちょっと健康になったのかな」「酒が抜けたかな」と顔色が良くなった理由を察したり、このまま健康生活になっていく可能性を感じたりする人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る