ニュース
ちょっとした一言で「神客」に! レジ店員が救われる「配慮のメッセージ」が参考になる(1/3 ページ)
これはきれいに袋詰めしたくなっちゃう!
advertisement
ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントが、レジ店員への配慮がすごい“神客”を再現した動画を投稿しました。ちょっとした言葉でも、店員視点だとめちゃくちゃ有り難かったりするんですよね……!
購入商品が多いとき、きれいに袋詰めをしないといけないプレッシャーを感じるレジ店員。するとお客さんが、それを察したように「あ、もう全然適当に入れてもらって大丈夫ですよ」と伝えてくれます。さらに続けて「すみません、なんか量多くて」とまで言ってくれました。
これにはレジ店員も「良い人すぎるやろ」と驚き、「もう神なんか?」とツッコミをいれるほど。 相手の身になって気遣いの言葉をかけられるってステキですね。
advertisement
ちなみに動画冒頭では、カゴを置く際に「すみません、袋もお願いします」「あ、ポイントカードないです」と、先にレジ店員に伝える気遣いもみられます。
ダイコクドラッグの公式TikTok(@daikokudrug_official)では、ほかにも“レジあるある”や“バイトのやらかしあるある”などの動画が公開されています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.