ニュース

ハッキリしている猫、飼い主に用が“あるとき”に対して“ないとき”は……? 爆笑のビフォアフに「素直でよろしい」(1/2 ページ)

どちらの姿もキュート。

advertisement

 飼い主さんに用があるときとないときの猫ちゃんの、はっきりと違いの分かる写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は90万件を突破し“いいね”は3万4000件を超えています。

意志の強い瞳で見上げるコマチちゃん
用があるときとないときの違い

飼い主さんに用があるときとないときに違いがある猫ちゃん

 投稿者は三毛猫の「ミチコ」(5歳)ちゃん、ヒマラヤンの「コマチ」(4歳)ちゃんと暮らすねぎまる(@mhichicoma2509)さん。ねぎまるさんはコマチちゃんのある写真を投稿しました。それは、「飼い主に用がある時」と「飼い主が用済みの時」。

意思表示がハッキリ!

 爪とぎボウルの上でちょこんと座っているコマチちゃんは、まっすぐにねぎまるさんを見つめ、何かをしてほしいという気持ちがひしひしと伝わってきます。すぐに何かしてあげたくなる姿です。しかし用がないときは背中を見せて丸まってしまいました。わ、分かりやすい。

advertisement
背中が語っている……
違いは明らか……!

どちらにしろかわいいモフモフの姿

 正面でも背中でも、結局愛らしいコマチちゃんの姿には「分かりやすくてかわいい。。。」「用済みフォルムが切なくも愛おしいww」「どっちも大歓迎」「前も後ろもかわゆいのです」といった称賛の声が多数寄せられました。

 こんな愛らしい姿を見せられては、用はないと言われてもそばで見守りたくなってしまいますね。ねぎまるさんはこの写真の他にも、ミチコちゃんとコマチちゃんの穏やかな日常の姿をX(Twitter)アカウント(@mhichicoma2509)で数多く公開中です。

コマチちゃんのダイナミック毛繕い
「握手断固拒否猫」
「相乗りはお断りよ!」

画像提供:ねぎまる(@mhichicoma2509)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング