ニュース

坊主にした3歳弟、早く10歳姉に見せたくて…… 500万再生の待ち伏せに「か、か、か、可愛い!」「心が浄化されました」(1/2 ページ)

さわってごらん?

advertisement

 ヘアカットをして坊主になった男の子が、姉に新しい髪形をお披露目したときの動画がInstagramで話題になっています。投稿は記事執筆時点で513万4000回以上再生され、突破し、5万4000件を超える“いいね!”が寄せられました。さ、さわらせてほしい……!

「髪を切ったので姉に見せたい弟」

仲良し姉弟の恒例行事

 動画は、長女のねね(10歳)ちゃん、次女のきき(6歳)ちゃん、長男のごう(3歳)くんをメインに家族の日常を発信しているInstagramアカウント「ねねききごうチャンネル」(@nenekiki.ch)に投稿されたもの。3姉弟のにぎやかな日常はたびたび注目を集め、以前にも姉弟バトルごっこの様子が話題になりました(関連記事)。

坊主にイメチェンしたごうくん

 今回反響が寄せられたのは、髪を切ってイメチェンしたごうくんの動画です。ごうくんは新しいヘアスタイルを早くお姉ちゃん達に見せたかったのか、下校時間が近づくと玄関先で待っていました。玄関ドアをじっと見つめて立っているごうくんからは、ドキドキ・ワクワクの気持ちが伝わってくるようです。

advertisement
ごうくん、今か今かと待ち構えています

ねねちゃんが帰ってくると……

 そしてついに扉が開き、小学校から帰宅したねねちゃんが入ってくると……ごうくんは「うわっ」と大きな声を出してジャンプ! おどけた様子でねねちゃんを驚かせます。

ねねちゃんが帰ってきました!
「うわっ」

 すぐにごうくんの髪型が変わっていることに気付いたねねちゃんは「え! 坊主だ!」とびっくり。するとごうくんはお辞儀するように腰を曲げ「さわ……さわってごらん」と頭を差し出しました。

 そっと手を伸ばし、ショリショリの坊主頭を優しくなでたねねちゃんは「かわいいじゃん」とニッコリ。褒めてもらったごうくんは、満足そうに部屋の中へ消えていくのでした。

ねねちゃん、驚いています
早速ヘアカットに気付いてくれました!
ごうくん「さわってごらん」
なでなで。優しい……

姉弟の姿に「かわいい」の声多数

 このほほ笑ましい姉弟のやりとりは、ごうくんが髪を切った時の“恒例行事”なのだとか。仲むつまじい様子には「か、か、か、か、かわいい……」「にやけ止まんないです」「心が浄化される」「どっちもかわいすぎて涙出る」という声や、「我が子が小さかったときを思い出しました」「10コ下の弟と昔こんなやりとりしていたなぁ…」と昔を思い出したという人からのコメントが寄せられています。

 お姉ちゃんのことが大好きなごうくんと、そんな弟に優しいねねちゃんのふれあいは、見ているだけで心が温まりますね。

advertisement

 「ねねききごうチャンネル」のInstagramアカウント(@nenekiki.ch)やX(Twitter)アカウント(@Nenechannel718)、YouTubeチャンネル「ねねききごうチャンネル」では、3姉弟の楽しくにぎやかな日常を発信中。また、パパ管理のInstagramアカウント(@358man2@358man3)やX(Twitter)アカウント(@358man)、YouTubeチャンネル「358 man」も公開中です。

「帰宅後から寝るまでの平日ナイトルーティン」

画像提供:ねねききごうチャンネル(@nenekiki.ch)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた