ニュース

単身赴任中のパパが3歳娘の前に突然現れるドッキリを仕掛けたら…… 500万再生突破の反応に「泣ける」「切ないなあ」の声(1/2 ページ)

それぞれの気持ちが伝わってうるうるしちゃう。

advertisement

 単身赴任中のパパが知らない人のふりをしてすれ違ったら、3歳の女の子は気付くのか……? 娘さんへのサプライズ動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で530万回以上の再生数を突破、9万1000件の高評価を獲得。「泣ける」「お子さんてほんと純粋」と反響が集まっています。

娘バージョンもやっと投稿できましたあー!#3歳#単身赴任#パパと娘#再会#shorts #singleassignment

パパが大好きなひなちゃん

 投稿者は、5歳の息子と、4歳の娘・ひなちゃん(動画撮影時は3歳)と暮らしているママさん。パパさんは3年間、遠くへ単身赴任中なのだそうです。2カ月に1回の頻度で帰ってきてくれるパパさんですが、パパさんのことが大好きなひなちゃんは、不意に「パパがいなくて寂しい」と言うことがあるのだとか……。そこで今回の動画では、パパさんと会える“サプライズドッキリ”を仕掛けています! ひなちゃんは、いるはずのないパパさんとすれ違ったら、すぐに気付くのでしょうか……?


ひなちゃんにドッキリ!

まさかの、ひなちゃん気付かず……?

 保育園の帰り道、ママさんと一緒に手をつないで歩いていたひなちゃん。向こう側から歩いてきたパパさんが、さりげなくすれ違いますが……。ひなちゃんは近所の人とすれ違ったと思っているのか、全く気付いていない様子。そうだよね……まさかパパがいるなんて思わないもんね……! 何とかひなちゃんに気付いてもらうため、ここでママさんが保育園の忘れ物(本当は持ってきている)を話題に出しながらUターン。パパが再登場しますが、ひなちゃんは別の方向を指さし、やっぱり気付いていないようです。

advertisement

気付かず……!

Uターンします

 ひなちゃんとすれ違ったときのパパさんを映した別カメラの映像では、ひなちゃんの反応が切なくて笑ってしまうパパさんの姿が。よし、次こそは気付いてもらいましょう……!


もう1回パパ登場

別の物に興味を持つひなちゃん

切なさに笑うパパさん

またまたパパ登場

 今度は「さっきセミ落ちてた! 見にいこう」とひなちゃんを誘導するママさん。またしてもパパさんとすれ違いますが、やっぱりひなちゃんはスルーです。ここまで気付かないとは思っていなかったママさんも笑ってしまいました。

 そしてお次は、パパさんに話しかけてみる作戦。ママさんが「こんにちは~さよなら~」と他人を装いながらあいさつすると、ひなちゃんは「セミいたの~」とパパさんに話しかけます。完全に知らない人だと思っているようです。無邪気に話しかけるひなちゃんがかわいすぎる……。ショート動画では、それからあらためてパパさんの顔をじっ……と見つめるひなちゃんの様子が映っています。


やっぱりスルー

パパさんに話しかけてみる!

パパだと知らずに話しかけるひなちゃん、かわいすぎる……!

続きは長編動画で!

 この続きを公開した長編の動画では、ママさんに「誰?」と聞かれるも「わかんない!」とひなちゃんに言われて落ち込むパパさんの姿が……。しかしその後のネタバラシで、ひなちゃんは「パパだったのかぁ!」と大喜びしていました。

パパへの応援コメントや感動の声が続々

 それぞれの動画のコメント欄には「切ないなあ でも家族のために頑張ってくれてるヒーロー」「単身赴任している自分にはタイムリーな動画」「パパ頑張れぇぇええ」といった応援の声のほか、「笑っちゃいながら、泣いちゃいました」「気づかなかったのはパパ的には寂しい気もしますが、とても賢い子だなとホッコリしました」といった声も寄せられました。

advertisement

 なお、ママさんはひなちゃんの反応について「ここにはいないっていう認識から、似てる人ぐらいにしか思ってなかったと思います そう考えれるのも、成長だなーと思いました」とつづっています。

 ママさんは、YouTubeチャンネル「SHIHI channel」とInstagram(hihi.shihi)で、パパさんとの再会ドッキリを長男くんに仕掛けたときの動画や、ワンオペ育児の日常を公開しています。

かわいいいいい
あとこのお別れを何回すればいいのです? 子供達頑張ってる  #単身赴任 #単身赴任先へ戻る日#5歳 #3歳 #こどものいる暮らし#別れ
結構切ったんだけど 長男と長女で反応違いすぎ笑 めんどくさい母親だな  #単身赴任 #ワンオペ #4歳#5歳#ヘアカット#反応

画像提供:YouTubeチャンネル「SHIHI channel」さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示