ニュース

5歳弟の説明に頭が「?」でいっぱいになる9歳兄 小さい子特有の“あるある”に「一生懸命話してるの可愛いすぎる」(1/2 ページ)

兄「解せぬ……」

advertisement

 一生懸命おしゃべりする弟と、それを頑張って理解しようとするお兄ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で61万3000回以上の再生数を突破、2万6000件を超える“いいね!”を獲得。「喋り方可愛い」「お兄ちゃんの反応がオモロすぎ 」と人気を集めています。

仲良く遊ぶ9歳のお兄ちゃんと5歳の弟

 動画に映るのは、9歳の長男とうまくんと、5歳の次男たいがくん。おそろいの洋服を着て楽しそうに遊ぶ2人の姿から、とっても仲良しなことが伝わってきます。しかしとうまくんは、たまに弟の言っていることが分からず困ってしまうことがあるようで……?


とうまくんとたいがくん

とっても仲良し

おそろいの洋服かわいい

弟の言っていることにハテナマークがいっぱい


「丸の中が、丸の中に」

 ふと「丸の中が、丸の中にさ、ビー玉が入ってくるの」と、とうまくんの方を向いて話し始めたたいがくん。“知っていて当然”とばかりに、熱い視線を送るたいがくんですが、とうまくんには何のことだかサッパリ……。たいがくんが言う“あるもの”について思考を巡らせて考えてみるものの、頭に浮かぶのはハテナばかりなようです。一体何のことなんだろう……?

advertisement

「ビー玉がさ、入ってくるの」

丸の中にビー玉が入ってくる……?

 この反応にたいがくんは、「知ってないの?」とがっかり。それでも「昨日見たやつだよ! とうまがさぁ、あのドミノ見たいって」と説明を続けます。どうやらたいがくんは、前日にとうまくんと一緒に見たもののことを言っているもよう。しかし、やっぱり「んん……?」と不思議そうなとうまくん。困った末、ママさんの方を見て助けを求める姿にクスッとしてしまいます。

一生懸命な2人に「かわいい」の声が続出

 かみ合わずとも、何とかお互いを理解しようとする2人の様子には「一生懸命伝えようと頑張ってるたいたいと理解しようと頑張ってるとうまくん可愛い!」「お母さんに助け求めてるのおもろい笑」などの反響や、「ピタゴラスイッチを言いたいのかな?」と、たいがくんの言いたいことを予想する声も。

 また、「うちも弟が言ってる事全く分からない事良くある」といった共感の声も多く寄せられています。小さい子のおしゃべりは、理路整然としてないことも多く、「?」となってしまうのは“あるある”ですよね。この時期特有の不思議なおしゃべりも、楽しい思い出になりそうです。


理解しようと頑張るとうまくんですが……

何のことが分からずママに助けを求めます

3兄妹弟の動画をもっと見る

 この様子を紹介してくれたのは、とうまくんとたいがくん、そして6歳の長女るいちゃんの日常をSNSに発信しているママ・ぽにょさん。以前には、お出かけと聞いてハイテンションになる、るいちゃんの動画も話題になっていました(関連記事)

 3きょうだいのかわいい日常をもっと見てみたい人は、ぽにょさんのTikTok(@toruta3)、Instagram(toruta924)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

advertisement

「知ってないの?」

やっぱり分からない……

画像提供:ぽにょ(@toruta3)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」