ニュース

あのね……こうなった! 「ちいかわ」スタンプで伝える歯医者の治療結果に「表現がかわいい」「すごい分かりやすい」の声(1/3 ページ)

なぜか伝わる。

advertisement

 ちいかわのスタンプで歯医者の治療結果を報告するLINEのやりとりが、かわいくてわかりやすいと話題です。ちいかわ絵文字の汎用性高すぎでは!?

 かわいくて分かりやすい説明を友人から受けたのは、X(旧Twitter)ユーザーのたんよ(@sainou_and)さん。差し歯が抜けて歯医者に行った友人に「どうやった?」とLINEで聞いたら、予想外のかわいい報告が返ってきました。


なぜか歯に見えてくるちいかわ

 友人は下を向いたちいかわの絵文字を並べて、自身の歯並びに見立てて説明。隙間が出来ていたところが、治療後はきれいに埋まった様子を1列並んだちいかわのスタンプで表現しました。ちいかわの絵文字が歯に見えてくるのが不思議だ……!

advertisement

治って良かったですね!

 かわいい説明をしてくれた友人のかのん先生(@soreha_chigaude)は、ミルキーを食べていたら差し歯が取れてしまったそうです。きれいに治って良かったですね!

 この投稿に対して、Xででは「表現がかわいい」「すごい分かりやすい説明」「歯をちいかわで表現するの斬新すぎる」など、妙にハマってしまった人たちからコメントが寄せられ、約9万5000件のいいねを集めています。

画像提供:たんよ(@sainou_and)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  3. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  4. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」