ニュース

階段下りられないのに2階に上がったデカワンコ、大ピンチに現れたのは…… 頼もしい救世主に「かっこ良すぎ」「良かったね」(1/2 ページ)

大きな赤ちゃんワンコ!

advertisement

 階段が下りられないワンコの前に現れた救世主。そのほほえましい光景を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で4万8000回以上の再生数を突破、2600件以上の“いいね!”を獲得しています。

階段が苦手なデカワンコたち

 投稿者は、トイプードルの「プジョル」くん(6歳)と、スタンダードプードルの「ラウル」くん(3歳)、生後10カ月の子犬「シャビ」くんと暮らしているわんこ日和(wanko.biyori)さんです。

 体の大きなラウルくんとシャビくんは階段が苦手で、毎朝お父さんに抱っこで降ろしてもらっているのだとか(関連記事)。ところがこの日の日中、ママさんは階段前の柵を閉め忘れてしまい、まだまだやんちゃなシャビくんは自分で2階にのぼってしまいました……! お、降りられないのに~!

advertisement

階段下りられないのに……

のぼっちゃったシャビくん

救世主が現れた……!

 いつも抱っこしてくれるパパさんはお仕事中。ママさんは、大きなシャビくんを抱っこすることができません。そしてシャビくんも「ムリでちゅ。降りられまちぇん」とばかりに、ふて寝気味でしたが……。諦めかけたそのとき、思わぬ救世主が現れたのです!


ムリでちゅ

!!!!

お兄ちゃんワンコたちも大喜び

 救世主として参上したのはお兄ちゃん。軽々とシャビくんを抱え、1階まで運んでくれます。1階で待っていたプジョルくんとラウルくんも、とってもうれしそう。特にラウルくんは、階段を降りられないシャビくんの気持ちが分かるからか、「お兄ちゃん、ありがとう~!」と言うように立ち上がります。こうして、みんなに見守られている安心感があるからこそ、シャビくんは安心して階段にのぼってしまうのかもしれませんね!


救世主のお兄ちゃん登場

キョトン顔がかわいすぎる

デカワンコチーム&先輩犬の投稿をもっと見る

 毎朝デカワンコチームを抱っこするお父さんの姿や、3兄弟の仲良しな姿は、飼い主さんのInstagram(wanko.biyori)とTikTok(@wanko.biyori)にて公開中です。


むぎゅ

シャビくん、よかったね!

みんなうれしそう!
かわいい抱っこマン
うらやましい~!
2足立ちのトナカイを警戒

画像提供:わんこ日和(wanko.biyori)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  4. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?