ニュース

「皆、強烈な起こし屋」「それでも起きないの強いw」 ワンコにニワトリ……さまざまな動物たちがママを起こす様子に爆笑(1/2 ページ)

今日もにぎやかな朝が始まる!

advertisement

 約30匹の動物たちと暮らす投稿者さん。朝、動物たちに起こされる様子をまとめた傑作編の動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で50万3000回以上の再生数を突破。動物たちの個性豊かな起こし方に「それぞれ強烈」「容赦ないのがマジでいい」と反響が集まっています。

朝、動物に起こされるとこうなるw傑作選

動物が大好きなあいるんさん

 動物たちに起こされるのは、投稿者である「あにまるず」のあいるんさん。お家には、ワンコや猫ちゃんをはじめ、ハリネズミやカラスにペンギン、ワラビーなど、さまざまな保護動物たちが暮らしており、あいるんさんは動物たちに愛されるママです。そしてあいるんさんのお家では、毎日“ママの起こし当番”が決まっているとのこと。なかなか起きないママを起こす動物たちの面白かわいい姿は、視聴者の間で人気を集めています。

力強いオグロワラビー

 傑作編の一番手は、オグロワラビーの「ポッケ」くん。ワラビーはカンガルーよりも体は小さいですが、カンガルーと同様に力強い後ろ足を持っているのだとか。ポッケくんは爆睡中のあいるんさんを見つめたあと、軽いジャブ的なジャンプで「うっ……」とうなるほどのダメージを与えます。そして去り際……ポッケくんの強烈なキックをくらったあいるんさんは「あぁ゛っ」と嘆いて起床。苦い表情を見せるあいるんさんに、えーしさんは笑いが止まりません。

advertisement

くりくりおめめがかわいいポッケくん

力強い蹴りが発動……!

最強の起こし屋ケープハイラックス

 次の起こし屋はケープハイラックスの「俵」くん。あいるんさんから、起こし当番“共演NG”の称号をもらうほどの実力者で、視聴者からのリクエストも多かったそうです。俵くんは、布団の周りで体をすりすり、くねくねしつつ、モキュモキュと鳴いてとってもキュート。しかし、あいるんさんの布団の中に潜り込むと……ガブッ! と刺激的にあいるんさんを起こします。


あいるんさんも一目置く俵くん

起きたあともガブリ

起こし当番デビューのニワトリさんと元野良猫ちゃん

 ニワトリ「せせり」ちゃんは、このときが起こし当番デビューの日。最初はくちばしで髪を引っ張るナイスアイデアで頑張っていましたが、あいるんさんは爆睡。次第にくしゃみをしはじめ、まさかの自分の鼻水で起床しました……!


デビュー戦のせせりちゃん

まさかの鼻水で起床

 そして元野良猫の「ポン太」くんの場合は、あいるんさんと一緒に半目の状態で爆睡。しばらく一緒にスヤスヤと寝ていましたが、しばらくすると「仕方ないなぁ」とばかりに起こしにかかります。スタートは優しい甘がみと蹴りでしたが、最後は強めに二の腕をガブリ……!


ポ、ポン太くん!?

ちゃんと任務を遂行してくれました

シンクロ攻撃するワンコたち

 スタンダードプードル「ショコラ」ちゃんと柴犬の「おはぎ」ちゃんは、寝ているあいるんさんの体の上でワンコ同士のプロレス、通称ワンプロを開始。睡魔と寝苦しい衝撃に耐えつつも、2度寝と3度寝を繰り返していたあいるんさんでしたが……2匹が繰り出す同時の足蹴りにより大ダメージ。さらに、おはぎちゃんの踏みつけが追い打ちをかけ、なんとか起きることができました。なお、動画の後半には、「シュールでめっちゃ面白い」と以前話題になっていたアヒルの王子「そぼろ王子」と「ねぎま王子」の起こし当番シーンも公開されています(関連記事)

愉快な起こしシリーズに笑いの声

 コメント欄には「どの子も個性ある起こし方ですなぁ」「みんなあいるんさんの起き具合を詮索しながら、次の一手に出るところが賢くてびっくり」「心が広く器のでかい飼い主さんはなんでも受容出来る! 素敵です」「笑いが止まりませんでした」「ママ起こしシリーズ最高です」と絶賛の声が寄せられています。

advertisement

 大好きなあいるんさんと幸せそうに暮らす動物たちの日常は、YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」とTikTok(@ashianimals)、X(Twitter/@animals323)にて公開中。また、書籍『あにまるず Animals 大家族は毎日やることがたくさん!』(マイナビ出版)が販売されています。


ワンコたちのシンクロ攻撃からの

おはぎちゃんに踏まれる
今年もありがとうございました。2023あにまるず総集編
2023年あにまるず総集編~後編~
ママが危ない?!猫のポン太からの最高のプレゼントのはずが・・・

画像提供:YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」