ニュース

チューブ状のおやつを食べようとすると、勘違いした猫たちが…… 飼い主への総攻撃に「紛らわしいw」「本物を献上するしかない」(1/2 ページ)

これは間違えるかも。

advertisement

 「ちゅ~る」を持っていると勘違いされてしまった飼い主さんと、わらわら集まってくる猫ちゃんたちの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は63万1000件を突破し、“いいね”は1万6000件を超えています。この形状のものを見たら期待しちゃうよね~。

ちゅ~るだ!
「これはちゅ~るちゃう!」

種類の違うモフモフ3匹と暮らす投稿者さん

 投稿者はノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くん、ラガマフィンの「エマ」ちゃん、そしてミヌエットの「ノーマン」くんと暮らしているネコランド(@NEKOLAND13)さん。もふもふで愛らしい猫ちゃんたちとのやりとりはたびたび話題になり、以前は、まるで“でんきタイプのポケモンバトル”のようなケンカ姿も関心を集めました(関連記事)。

「ちゅ~る」と勘違いした猫ちゃんたちが集合

 この日、ネコランドさんがあるものを食べようと手にしたときのこと。その食べ物を「ちゅ~る」だと勘違いしてしまった猫ちゃんたちがわらわらと集合してきました。ネコランドさんが持っているそれに、ノーマンくんとレイくんが顔を寄せ、さらにエマちゃんは背中に乗って上からジーッと見ています。

advertisement
ノーマンくんの真剣な瞳
エマちゃんのプレッシャー

 「ちゅ~る」を逃さないぞという気合を感じる攻守一体の鉄壁フォーメーションを見せた猫ちゃんたちでしたが……ネコランドさんが持っているものは「ちゅ~る」ではなく全くの別物。形はよく似ていますが、やおきんの「塩ようかん」だったのです! 人間にとってはおいしいものですがあげることはできません。猫ちゃんたち、残念……!

!?

「詫びちゅーる案件」「目つきが厳しい」などのコメントが寄せられる

 この投稿には「3にゃんズに詫びちゅーる案件ですな」「めちゃくちゃ分かりみが深いですwww(似た形のもの誤認されがち)」「かわいいw」「声出るぐらい笑ったwww」「目付きが厳しいw」といった声が寄せられています。大好きなものを目にしたらとりあえず体が動いてしまうのは人間でもよくあることですね。

 なお、このときの様子はYouTubeチャンネル「ねこらんどch」の動画でも紹介されています。隠れて食べようとどれだけ頑張っても猫ちゃんたちが追ってきて、最後にはちゅ~るを進呈するところまで詳しく見ることができますよ。

「猫らになんか誤解されて付きまとわれた話」

 ネコランドさんはこの他にも、レイくん、エマちゃん、ノーマンくんのにぎやかで楽しい日常の様子を、X(Twitter)アカウント(@NEKOLAND13)やYouTubeチャンネル「ねこらんどch」で数多く公開中です。

「揚げパンと豆大福のポケモンバトル」
眠気と戦いながらフミフミするエマちゃん
スマートフォンに「ちゅ~る」を塗って撮影したら……

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング