ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長毛種の猫2匹のケンカは“でんきタイプのポケモンバトル”!? すさまじい光景に「まさに火花散る」「発電機?」(1/2 ページ)

10ニャンボルト!

advertisement

 冬にケンカすると電気をバチバチに放ってしまう猫ちゃんたちの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は178万件以上表示され、6万4000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

長毛種猫のバトルは感電注意!?

 投稿主は、ノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんとラガマフィンの「エマ」ちゃん、ミヌエットの「ノーマン」くんと一緒に暮らしているネコランドさん(@NEKOLAND13)

静電気でボフボフな猫 静電気で毛がぶわっ!

 すっかり寒くなり空気が乾燥してきた今日この頃。長毛種の猫たちは体にたっぷりと静電気を蓄えていたようで……? エマちゃんがノーマンくんを毛づくろいしようとしたところバチンッ! 驚いたノーマンくんがかみついてしまいケンカに発展してしまいました。

 静電気により毛がぶわっと広がった状態で向き合ってにらみ合う2匹。これぞまさしくバチバチの戦い。まるでポケモンバトルでもしているかのようですね。どちらもでんきタイプのポケモンかな?

静電気でボフボフな猫 物理的にもバチバチの戦い

ボフボフ具合を普段と比べると……

 ちなみに、ノーマンくんは静電気を帯びていないときも毛づくろいが下手くそすぎてボフボフになっているとのこと。せっかく整えても何かしらで毛が広がっているそうです……。

 投稿には「静電気ボフボフかわいすぎる」「本当にバチバチ音が聞こえそう」といった声や「ポケモンバトルみたい」「スーパーサイヤにゃん」「ライオンみたい」とさまざまなものに例えるコメントも寄せられています。

 ノーマンくんは、もっふもふに成長したビフォーアフターが以前も話題となりました(関連記事)。そんな猫たちの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@NEKOLAND13)やYouTubeチャンネル「ねこらんどch」にてのぞくことができます。

ノーマンが2歳の誕生日を迎えました

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る