ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻が名前を呼ぶと、猫がなぜか“骨抜き”になる……!? マタタビボイスに過剰反応する姿が面白かわいいと話題に

ぐねぐね楽しそうです。

advertisement

 名前を呼ばれると骨抜きになっちゃう猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万8000件を超える“いいね”を獲得、「かわいい!」という声が多数寄せられています。これは何度も呼んじゃいそう〜!

 投稿者は、3匹の猫ちゃんと暮らすネコランド(@NEKOLAND13)さん。ミヌエットの「ノーマン」くんのそばには、ネコランドさんの妻・ヨメランドさんがいます。ヨメランドさんが裏声で「ノーマーン」と呼ぶと……。

骨抜きノーマンくん 普通にしているノーマンくんですが……
骨抜きノーマンくん ヨメランドさんが呼ぶとぽてん
骨抜きノーマンくん ぐねぐね
骨抜きノーマンくん ごろごろ

 歩いていたはずのノーマンくんはぽてんと横になり、そのままぐねぐねと動き出しました。そして再びヨメランドさんが「ノーマン」と呼ぶと、さらにぐねぐねゴロゴロ……。

 一回転したところで再び呼ばれると、ぐるんぐるん。気を取り直してしっかり立つも、やはり呼ばれるとその場でごろりん、ぐねぐね。文字通り、骨抜きにされています!

骨抜きノーマンくん 気を取り直して起きるも呼ばれると……
骨抜きノーマンくん ぽてん
骨抜きノーマンくん ぐねぐねごろりん

 この動画には「かわいい」「可愛いすぎてたまらんず」「ヨメランドさんの声がかわいい」などの声が寄せられ、ヨメランドさんの裏声は「マタタビボイス」と名付けられました。何回でも呼びたくなっちゃいますね!

「猫らの名前を呼んだら謎オモロい反応をしてきた話(※縦動画です)」

 YouTubeチャンネル「約束のネコランド」では、ノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんや、ラガマフィンの「エマ」ちゃんを呼んだときの様子も公開中。ちなみにエマちゃんは「ガン無視」、レイくんは「聞こえないフリ」という結果になりました。

 また動画には、ネコランドさんが呼んだバージョンとヨメランドさんが普通の声が呼んだバージョンも収録されていますが、“骨抜き”とはならず……。ヨメランドさんのマタタビボイスのすごさがよく分かりますね。

 ネコランドさんは、Twitterアカウント(@NEKOLAND13)やYouTubeチャンネル「約束のネコランド」で、3匹の愛らしい日常を数多く公開しています。

画像提供:ネコランドさん(@NEKOLAND13)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る