ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長毛猫の成長は完全にポケモン……! もっふもっふに進化したビフォーアフターに「どっちもかわいい」「うちも一緒です笑w」

色んなスキルも上がっていそう。

advertisement

 長毛種の猫ちゃんの成長はまるでポケモン? そんな言葉がピッタリの、猫ちゃんの小さいころと現在の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は79万件以上表示され、1万9000件を超える“いいね”を獲得しています。

まるでポケモンの進化のようなノーマンくんの成長 ちっちゃいころのノーマンくん

 写っているモッフモフな猫ちゃんはミヌエットの男の子「ノーマン」くんです。飼い主のネコランド(@NEKOLAND13)さんの、「長毛猫の成長が完全にポケモン」という言葉とともに投稿された写真は、座っている女性の膝上で抱っこされている昔と今の姿です。

 小さいころのノーマンくんは、おなかを片手で支えられて座っているような状態。フワフワな毛並に、つぶらな瞳。ピンク色のお鼻や肉球がとってもキュートです。このまま大きくなるのかな、と思いきや……実際に成長した姿は少々予想を超えていました。

 今のノーマンくんの写真も、同じく女性の膝上で抱えられている姿ですが、片手だけで抱っこするのはもう難しい大きさで、しっかり両手で背中から支えられています。

 毛並は成長とともに増量したようで、モッフモフの見本のようです! 首回りはマフラーを巻いたようにぐるりと毛が密生していてとても温かそうです。尻尾にいたってはもはや羽ぼうきのようなビッグサイズになりました。確かにポケモンの進化みたい!

まるでポケモン進化のようなノーマンくんの成長 大きくなったノーマンくん
まるでポケモン進化のようなノーマンくんの成長 ポケモンの進化のようなビフォーアフター

 ノーマンくんのビフォーアフターには「仕上がってる」「大っきいもふもふ!!!! ちっちゃいころも可愛いーーー」といった声とともに同じく長毛種猫ちゃんの飼い主さんから「うちも進化しました!」「うちも一緒です笑」といった声と写真も寄せられました。

 毛並もサイズも大きく成長しましたが、かわいいのはそのまま。ネコランドさんいわく甘えん坊なところも変わらないそうです。猫ちゃんはどれだけ成長して姿が変わっても、いとおしさは不変ですね。

 写真ではおとなしく抱えられていますが、普段のノーマンくんはわんぱくな男の子。また、お家には他にノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんやラガマフィンの「エマ」ちゃんも一緒暮らしていて、3匹仲良くのびのびと過ごしています(関連記事)。

 ネコランドさんはそんな猫ちゃんたちのにぎやかな日々の様子を、X(Twitter)アカウント(@NEKOLAND13)やYouTubeチャンネル「ねこらんどch」で数多く公開中です。

「ノーマンのオモシロ動画特集(スマホ用縦動画)」

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る