ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちゅ〜るを取り出す音が聞こえた瞬間、愛猫が……! 爆笑必至の残像ブレブレにゃんこに「命がけだニャン!」

とてつもなく急いでいる!

advertisement

 ちゅ〜るが取り出される音を聞きつけた猫ちゃんの反応がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4万8000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは、「余裕無い感じが可愛い」「にゃんこさんの聴覚はすごい」と反響を集めています。

 話題となっている猫ちゃんのお名前は「むちゃまる」くん、2歳の男の子です。ある日、むちゃまるくんが物陰に潜んで遊んでいたときのこと。ふと、ガサゴソ……となんだか聞き覚えのある音が聞こえ、むちゃまるくんは慌てて飼い主さんの方へ走り出そうとします。そう、むちゃまるくんが聞いた音とは、“ちゅ〜るを取り出す音”! その瞬間をとらえた写真は、なんとも躍動感ある仕上がりとなっていました……!

前足残像の猫ちゃん ガサゴソ……
トリミング 「その音知ってるで!」

 むちゃまるくんの素早い動きにカメラは追い付けず、写真のむちゃまるくんの前足は残像となってブレブレ状態。「とにかくちゅ〜るが食べたい!」と、よほど急いでいたことがうかがえますね。一瞬でちゅ〜るの音だと判別する聴覚も、その愛の大きさも凄まじい……!

 むちゃまるくんの素早い反応には「み、みえない…だと!?」「漫画みたい」「必死感がよく伝わる」「ちゅ〜るへの愛がスゴすぎる」といった、驚きと笑いの声が集まっています。

 以前には、般若顔で飼い主さんのトイレ待ちをするユーモラスな姿も話題となっていたむちゃまるくん(関連記事)。その笑いあふれる日常は、飼い主さんのTwitter(@neko_muchamaru)からのぞくことができますよ。

画像提供:むちゃまる(2)(@neko_muchamaru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る