ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トイレが長すぎて激怒で近づいてくる般若」 飼い主を待ちきれなくて激おこになるにゃんこがかわいい

さみしかったのかな〜。

advertisement

 飼い主さんのトイレが長すぎて激怒している猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。写真は記事執筆時点で6万6000件の“いいね”が寄せられ話題になっています。激おこだ!

怒っている猫
激おこむちゃまるくん

 激おこな猫ちゃんは2歳の男の子「むちゃまる」くん。むちゃまるくんは、飼い主さんがトイレに行くと、出待ちしていることがあるんだそうです。この日は飼い主さんがいっこうにトイレから出て来ませんでした。

 それにしびれを切らしたむちゃまるくんは激怒! ずんずんとトイレに近づいてきます。飼い主さんはそんなむちゃまるくんの姿を激写し、「あれは主人のトイレが長すぎて激怒で近づいてくる般若」とツイートしました。確かにむちゃまるくんの表情から怒りがとってもよく伝わってきますね。

怒っている猫の拡大
怒っている……!

 激怒しているむちゃまるくんには「猫だけにハンニャってな」「激おこかわいい」「寂しいから?」といった声が寄せられています。むちゃまるくんの真意は謎ですが、「はやく出てきて遊んでにゃー!」なんて訴えていたんでしょうか。こんな表情を見たら早くトイレから出なければと思っちゃいますね。

 むちゃまるくんのトイレ出待ち姿はたびたび目撃されており、いつでも全身で気持ちを伝えています。ときには猫じゃらしを持参し、遊べと圧をかけることもあるんだとか。むちゃまるくんの真っすぐな気持ちの伝え方はほほえましいばかりですね。

 飼い主さんはTwitterアカウント(@neko_muchamaru)でむちゃまるくんのかわいい日常の様子を数多く公開しています。 

画像提供:しましましっぽ の むちゃまる(@neko_muchamaru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る